フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムハンド/ノーマルハンド
キャラクター物のキット、とくにガンダム系の模型を作るときには、今や必修となりつつある手首の交換。
最近ではBクラブから発売されているレジン製のものが定番となっていたが、いかんせん高い。

というわけでコトブキヤから発売されたのがこの商品。

ノーマルハンドAとカスタムハンドAである。
DSCF1945.jpg

なぜかスケールが1/144っていうのが謎といえば謎ではある(笑)

私も早速購入してみましたが、なぜか微妙~に大きさが違う・・・・(^^;
DSCF1946.jpg

カスタムハンドのほうがシンプルなデザインではあるが、ちょっとデカイような気が・・・・。
デザインが2種類あるんで、あたかも『選択できますよ』的な印象があるが、そういう意味では選択の余地が無いような・・・・(^^;
あと角指しか無いのも寂しいかもしれない。

来月には1/100(って何の?)も発売されるみたいなんで、そっちもとりあえず買ってみるかな。

忘年会ですが、12月28日(日曜)の19時からに決定いたしました。
近くのお店で鍋を囲んでワイワイやる予定ですんで、参加希望の方は26日までにご連絡くださいませ。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/98-3da8963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。