フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

なんもできねぇ・・・・(><)
ども! 夜勤、出張、オマケにほとんど休みなしという状況が続いていて、エネルギーゲイン(意味不明)がカツカツになっている男、スバリストです。

気が付けば私の住む大阪も、すっかり桜も満開になってたりするんですが、模型関連の活動はおろか、花見すらできない状況だったりします。 模型誌も買ってたりするんですが、数回ざっと目を通すのがやっとだったりするという・・・・。 ていうか、出張先で模型誌を買うと、荷物が増えるんで(オマケにまぁまぁ重いし・・・・)良かれ悪かれだったりするんですが・・・・(^^;
そうそう、久しぶりに出張先で“発売日の25日に模型誌が店頭に並んでいない”という状況を体験したんですが、都市部に住んでいると発売日や、ヘタすると発売日前に模型誌が手に入るのが普通みたいな感覚だったりするわけで、改めて地方と都市部との差のようなものを実感しました。

というわけで、なんとか今月も模型誌はこの2誌だけは購入できました。
DSCF3995_20150403100352e11.jpg

先月末に出張先から帰ってきてから購入したんですが、なぜか?ホビージャパン誌だけがいつも買っているTUTAYAで売り切れになっていました。 早々に売り切れになってしまったのか、それともそもそも入荷数が少なかったのか・・・・どうなんでしょうね?(付録付きで値段が上がるし、店頭でかさばりますからねぇ・・・・)

MG百式2.0の発売やらオリジン版シャアザク&06R発売などワクワクする話もあったりするんですが、ネットの世界だと『今さら?』感もあったりするんで(^^;、個人的にちょっと興味のあるこちらの話でも・・・。
DSCF3997.jpg

MGに続き、HG-UCでもリスタート(リ・リスタート?)という話。
『こんなのオレのイメージじゃねぇ~』なんて声も聞こえてきたりするわけですが、ガンダムに関しては他にいろいろ発売されているんで、“素材としての”選択肢が(それもかなり使えそうな)増えたと考えると、素直に歓迎していいんじゃないかと思ったりします。 
ただ、HG-UCで未発売のアイテムの雲行きが怪しくなったり(オリジン版もありますし・・・)、旧キット予備軍となった初期のHG-UCに手が出しづらくなったという状況もあったりするわけですが・・・・。
かくいう私も、リック○ィアスやハ○ザックなど凍結決定みたいになっちゃいましたしね。
とりあえず今はこの2アイテムだけ発表さてれいますが、発売されたら手に取って旧キットとの比較(みんなすぐにやりそうですが・・・)なんかもやってみたいですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/904-34bd212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



