フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地改修機風?
ども!  予定していた出張が延期になったらしいが、その知らせすら未だ届いていない男、スバリストです。
ったく・・・・、自己中でいいかげんな取引先にも困ったもんです・・・・(T_T)

さて、予定していた出張が延期になったもんで、予定外に大阪南港ATCで開催されているイベント、パトレイバーの1/1イングラム デッキアップの見学に、イベント初日の8月2日に行ってきました。
DSCF3862_convert_20140806230816.jpg
ちなみに今回のイベントは、8月10日まで開催されてたりするんですが、今回はその記事ではなく・・・・(おいおい 笑)

最近は腕時計は着けない人も多いんですが、仕事中に私は時計をしています。 スタンダードなGショックなんですが、機械的に壊れるなんていうことは無いんですが、さすがに何年も使ってると外装は現場仕事なんで傷んできます。 ベルトが切れてしまったり、輪環(ベルトに付いてる輪っかね)が切れてしまったり、今回は本体のガワの部分(ベゼルと言います)がちぎれてしまいました。

本来なら全て買い換えてしまえばいいんですが、パーツ交換でリファインすることにしました。
純正品を買えば本体を丸々買うくらいの値段になってしまうんで(笑)、ヤフオクで在庫の新品を検索。
が、なかなか目当ての色が手頃な価格で出品されていなかったもんで、色違いのものを落札しちゃいました。
で、完成したのがこちら。
DSC_0357_convert_20140806225204.jpg

なんだか現地改修のMSみたいなヘンテコな感じになったでしょ?(^^)
ちなみに右のボロボロなのがオリジナルです。 このベゼルの内側っていうのも結構汚れてたんで、すっかり綺麗にクリーニングしちゃいました。  
精密ドライバーさえあれば簡単にできちゃうんで、興味のある方は、ぜひ!・・・・って居ないか・・・・(^^;
これであと数年は戦えるぞ!!(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/896-c07ce9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。