フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は流れた! ~メカコレ ヤマト2199~ その1
ども! ガンダムユニコーン7公開日に、再び出張中の男、スバリストです。
でも、今回は公開中に戻ってこれるし、家の近所(!)のアリオ八尾での公開も決まったんで、余裕だもんね~

時代を超えて模型がリニューアルされるというと、ガンダムが真っ先に思い浮かぶわけですが、最近だとヤマトだって続々とキットが発売されてたりします。 ただ、昔とほぼ同じサイズのキットとなると少なかったりするわけですが、なんとあのメカコレクションが時代を超えてリニューアルされるということで、出張から戻ってきて早速手に入れてきました。

DSCF3812.jpg
左が今回発売されたキット、右が旧キット(っていう言い方が正解ですよね)なんですが、箱のサイズが全く同じっていうのは、ある意味、担当者のこだわりを感じますよね。 なにより、持って帰るの困らない!!(^^)

DSCF3814.jpg
ランナー構成を見ると、ほぼ倍です(^^)
この大きなランナーを板チョコのようにパキッと分割して、この小さな箱に収まっているわけですね。
ただ、色分けだってほぼ再現されていますし、なによりパーツ数は劇的に増えてます(再現度、アップ!)

DSCF3816.jpg
箱に収めてみても、旧キットはスッカスカだったのに対して、今回のキットは最近のMGのごとくイッパイイッパイだったりします。 箱が大きいと、ちょっとたじろいでしまいそうなんですが、このサイズだとワクワクです(^^)

DSCF3818.jpg
当然ながら(?)箱裏の組立図だって引き継いでいます(^^) 
この組立図を見ただけでも、このキットの凄さが想像できちゃいます(^^;

さーて、こんなキットをパチパチッと組み立てただけで、どんな風になるのか・・・・
乞うご期待!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/891-7889533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。