フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!
ども!  今年のゴールデンウィーク(GW)は東北出張で仕事ざんまいだった男、スバリストです。
いやぁ・・・・、mixiの日記には少し書いたんですが、関西から東北って、やっぱり遠いですね(^^;  仕事柄、移動は基本的に車なんですが、移動時間だけで大阪から盛岡まで休憩&昼食含めて約12時間。  高速道路上で2回も給油するという人生初体験までしちゃいました。
時期的に桜前線を追いかけながらだったもんで、行く先々で桜が満開でしたけどね(^^)
岩手県の盛岡で仕事をして、1日だけ青森に行って、また盛岡に帰ってきて仕事をして、連休は富山に行って仕事をするという、2週間を超えるほぼ“ツアー”状態でした(^^;
まぁ、しがない自営業者としては、仕事があるっていうだけでありがたい話ではあるんですが・・・・(^^;

そんな盛岡での連日の徹夜での仕事が続く中、睡眠時間を削って(っていうか連泊だったんで、クリーニングのために1日だけ数時間、部屋を追い出されたんですが・・・)駅前の本屋で模型誌を手に入れてきました。
DSCF3825.jpg

モデルグラフィックス誌は、エピソード7の公開も控え、エピソード1~6までのTV地上波での放送も決定した( http://www.gundam-unicorn.net/ )ガンダムユニコーンの特集です。
DSCF3826.jpg

別冊が発売され、保管のための特集が組まれるも、ネオジオングを始め、ズサやシュツルムガルス、Zプラスなどフォローしきれていないものが次々出現するという事態に、今後のMG誌でのさらなる展開を期待してしまうのいは私だけではないはず!!
しかし旧キット(って旧しか無いんですが・・・・)のガルスJと、HG-UCで発売予定のシュツルムガルスの体型の違いって、いったい・・・・(汗;  当時は『出来がいい!』って思ってたんですが、記憶の美化って怖いです・・・。

DSCF3827.jpg

ホビージャパン誌は、ついに大団円を迎えたガンダムビルドファイターズの作例がいっぱい。
最終話に登場したラルさんのグフR35がついに・・・・っていうかサプライズでキット化されますね。
まさかの完全新規でのキット化のようですが、これってHG-UCのver.2.0を期待しちゃっていいんでしょうか?

来週末は静岡ホビーショウということで『久しぶりに行ってみたいなぁ・・・・』と思っていたら、再び仕事で富山へ行かないといけなくなってしまいました(T_T)  
なかなか模型製作の時間が取れなかったりするんですが、今年もオラザク選手権の日程も決定したことだし、なんとか頑張って作業を再開させねば!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/890-6b04d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。