フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




オススメの模型誌『GHL』
ども!  アスラシステム未搭載の男、スバリストです。(いろいろ言われてたけど、それなりに楽しんで観てた私)

年の瀬12月も半ばを過ぎ、年末調整で慌ただしくなrたり、惰性でノンビリだったりいろんな人がいるんでしょうね。
そういう私は、未だ流動的な予定に振り回されてたりして・・・・(T_T) 
とりあえず久しぶりに大阪モーターショウの見学に行ってみたいなぁ・・・・とか思ってたりするんですが、零細自営業者の予定は未定です。

そんな年の瀬に、『ガンダムホビーライフ』(GHL)の第3弾が発売されました!
DSCF3688.jpg
ガンプラ専門誌とはいえ、その意欲的な内容に、毎回楽しみなGHLなんですが(せめてもうちょっとお値打ちな価格なら申し分無いんですが・・・・^^;)、今回も盛りだくさんの内容です。
DSCF3691.jpg
特集第一弾は、『時代を駆け抜けた名機たち』ということで、Sガンダムを始め、Zプラス、ブルーディスティニー、ヘイズル、ハイザック[ヴァナルガンド]などなど気合いの入った作例陣です。

DSCF3692.jpg
前回から続く師弟対決は、ついにあのMAX渡辺氏の1/100グフが完成です。  

DSCF3693.jpg
新企画『ガンプラバトルロワイヤル』第1極は、MGジオングをテーマに基本塗装禁止モデリング。
成型色を最大限に活かしつつ、スミ入れやウエザリングなどで、凄い作品になってます。
DSCF3696.jpg
個人的に挑戦してみたいと思ったのが、マスキングを用いたウエザリングですね。 

DSCF3698.jpg
前回から続く『異ジャンルモデラーの挑戦』は、SF艦船モデラーがαアジールを料理してます。
電飾なども仕込まれていて、こういう作品って展示会などでは注目度抜群なんですよね。

DSCF3699.jpg
同じく前回から続く企画『ザ・ドキュメント・モデリング』では、ヒルドルブを1週間で製作されています。

オオゴシトモエさんの『モケジョに会いたい!』では、小学5年生の女の子が登場!!
DSCF3701.jpg
いやぁ・・・・、こういう企画って、意外に他の模型誌ではそうそうやらない(できない?)企画だと思うんで、ちょっと面白いと思いましたね。

さらに好評の企画、『この模型サークルがスゴイ!』では、福島県をホームに活動中の『RRM』さんが登場。
DSCF3702.jpg

今回も内容盛りだくさんのGHLですが、ついに次回の特集は『ガンダムUC MSV』です!!
3月中旬発売予定とのことですが、今から楽しみです!!
ちゅうか、今すぐ3号購入に書店へGO!ですよ(^^)
定価1500円で全国書店で発売中(アスキー・メディアワークス)です。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 


コメント

創刊号以来本屋でも手を伸ばさなくなってしまいましたが・・・・・
2号、3号・・・また本屋で品定めしてみます。
[2013/12/20 11:00] URL | 囚太郎 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いや、ほんとうに頑張って作っているっていうのが伝わってくる本なんで、長く続けて欲しいって思う雑誌ですね。  
対してRRは・・・・・・コメントを控えたいと思います(^^;
[2013/12/30 23:28] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/880-19eff41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



