フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もけいはく&レディーバード 模型展示会
ども!  あいかわらず深夜作業続行中の男、スバリストです。

これだけ長い間、昼夜逆転の生活を続けていると、たまの休みに昼間に出かけたりするとやたらと疲れたりするんですが(T_T)、12月1日は久しぶりに(本当に久しぶりに ><)展示会の日に仕事がオフだったもんで、大阪のボークスホビースクエアで毎年開催されている展示会『もけいはく』に作品を展示させていただいた後、大阪市中央区の愛日会館で開催されていた『レディーバード』さんの展示会をハシゴして見学してきました。

『もけいはく』は、ミニチュアガーデンさんが毎年開催されているイベントで、メンバーでなくても当日参加が可能という珍しいイベントです。 
DSCF3680.jpg

ここ数年、“その日にかぎって”仕事が入ってしまっているという状況が続いていたんですが、今年はなんとか仕事がオフになったもんで久しぶりに“作品を展示させていただく”という形で参加させていただきました。
やっぱり自分の作品を持って行って展示させてもらうっていうのはいいですね(^^)  

DSCF3683.jpg

今回のテーマは『未完成』ということで未完成品の作品も展示しませんか?っていうことでした。
未完成の作品を“あえて”展示するっていうのは色々と難しいなぁ・・・・っていうのもあったんですが、製作者と見学者の交流という意味ではアリかもしれませんね。 まぁ、そういうのが苦手(っていうか、製作者がその場に居ないっていう場合も多いんですが・・・^^;)っていう人も多いんですが・・・・。

作品を展示させていただいた後、午後からレディーバードさんの展示会に向かいました。
DSCF3684.jpg

こちらは逆に飛行機を中心にメンバーさんの作品が展示されていたんですが、気合いの入った力作が多いなぁ・・・・っていう印象でした。 
DSCF3685.jpg
DSCF3687.jpg

最近は『風立ちぬ』や『永遠の0』(ちなみに原作者百田尚樹さんは、『探偵ナイトスクープ』の構成作家の方です)で二次大戦機が話題になっているんで、こういうのも作ってみたいんですけどね。

久しぶりに模型ざんまいの一日だったんですが、しばらく模型を作る余裕も無かったもんで、ぼちぼち製作も再開させにゃあなぁ・・・・って思いました。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/879-645870de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。