フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しすぎ~(><)
ども!  “ここ一番!”っていうときに限って予定が合わずに仕事が詰まっててイベントに参加できずにいる男、スバリストです。 いやぁ、もう今月に入って急に出張は入るわ、試験が有るわ、休みなしで延々と徹夜の仕事が入るわとスケジュールに全く余裕の無い状態となっています。 自営業の身としてはありがたい話ではあるんですが(お店で孤独な時間を耐えていたあの頃に比べたら・・・・><)、なんせ身体が一つしかないんで、他のことが全く手につきません。 鳥男に花の赤い人形でも貸して欲しいもんです(^^;
残念ながら楽しみにしていたモデラーズエキスポも今年は見学に行けなかったんですが(その頃私は福島県でしたよ(T_T))、来月1日に日本橋のボークスで開催予定の『もけいはく』も、今年も行けるかどうか怪しいところです。

そんな中、仕事の現場へ向かう途中で、なんとか模型誌だけは手に入れてきましたよ。
DSCF3675.jpg

今月のモデルグラフィックスは、宮崎駿氏最後の映画(だよね?)を受けて(だよね?)ファインモールドの三菱九単座戦闘機のキットが付いたマガジンキットとなっています。 
DSCF3678.jpg

おかげで定価が2700円とけっこうハードルが高くなってしまっていますが、逆に制作記事も分かりやすく解説されてたりするんで、スケールモデルをきっちりと作ってみたいっていう人にとっては、良いきっかけになるんじゃないかって思います。 

このほか、話題のCGアニメ『蒼き鋼のアルペジオ』から、POOH熊谷氏のイ401の作例が掲載されていますよ。
DSCF3679.jpg

アオシマからキット化が決まったようですが、キットは通常の潜水艦状態にエッチングパーツを追加したおとなしい感じなので、個人的には作例のような船体がバカッと開いた超重力砲発射形態を期待してたんですが・・・。
作例は設定とは異なる部分も多いんですが(なんせ複雑なんですよね ^^;)その他の霧の艦隊を含めてパカッと開いた方を期待したいですよね(←買うかどうかは置いといて・・・・ね)

ホビージャパンは、毎年恒例のコンテスト、オラザクの結果発表となっています。
DSCF3677.jpg

今年はちょっと変化球系の作品の受賞が目立っているんですが、この路線が進み過ぎるとちょっと大丈夫かなぁ・・・・なんて思ったりもするんですが・・・・。  私もどちらかというとネタ系は嫌いではないんですが、できれば侍ジャイアンツよりも巨人の星程度であってほしいなと・・・・(^^;  大喜利じゃないんだしね(^^;

他にも話題のキット、サザビーver.Kaのテストショットなんかも掲載されてます。 さすがにキッチリ作りこんで完成まで持って行くにはハードルが高そうですが、ぜひ組み立ててみたいキットではありますよね。

さて、こちらでも告知していた忘年会なんですが、参加予定の方もほとんどおられないようですし、肝心の私の方が参加できるかどうかも怪しいという状況でして、残念ながら今年は(今年も?)開催を見送りたいと思います。 また年が開けましたら何かしらオフ会的な感じで集まる機会を設けることができればとも思っていますんで、その時には改めてコチラで告知させていただきます。

というわけで、今夜も仕事に向かうとしますか・・・・(><)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/878-3e15fe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。