フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




護衛艦いせ乗艦
ども! 最近すっかり曜日感覚が無くなってしまった男、スバリストです。

久しぶりに昨日の日曜日は仕事がオフだったんですが、大阪の天保山(山じゃなくって港ですよ~)で護衛艦いせの乗艦見学イベントがあるというので行ってきました。
いせというと、ひゅうが型ヘリコプター搭載護衛艦の2番艦なんですが、パッと見は『空母?』みたいな船です。

天保山の観覧車の横を歩いて行くと、大きな船体がどど~んと。
DSCF3650_convert_20130930102751.jpg
というわけで、興奮を抑えつつ、さっそく乗船
DSCF3628_convert_20130930105010.jpg

P1020890_convert_20130930104807.jpg
甲板へは大型の後方エレベーターで。 頭の中にはマクロスのテーマソングが・・・・(^^)
P1020892_convert_20130930103701.jpg
広~い甲板。 『めっちゃ空母やん!』(笑)
甲板上には、興味津々なものがいっぱい。
DSCF3632_convert_20130930105318.jpg
ファランクスも目の前でガン見(^^)  ちょっとだけ動かしてくれてたんですが、動画を撮り損ねてしまいました。
DSCF3637_convert_20130930105601.jpg
機銃座
DSCF3636_convert_20130930105822.jpg
側面を覗き込むと、こんなものも・・・・。
DSCF3644_convert_20130930110112.jpg
VLS、垂直発射!!
P1020893_convert_20130930114647.jpg
もちろん、搭載のヘリだって、コクピットまでガン見できましたよ。

以前に1番艦のひゅうがが神戸に来たときは仕事で行けなかったもんで、今回は大満足でした。
モデラー的には、
『ここのディテールは、本当はこうなってるんや・・・』 とか、
『パネルラインで色が違うってあるんだなぁ・・・・』 とか、
『これぞリアルなウェザリングだ!』
みたいなもの満載で、いろいろ勉強になりましたし、刺激にもなりました。

私も急遽知っていくことになったんで告知とかも出来なかったんですが、最近は陸自の演習なんかも大人気みたいだし、機会を作ってでも行ったほうがいいなぁ・・・・って思った1日でした。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/875-789c0a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



