フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




秋の展示会のお知らせ
ども! 仕事の疲れが倍返しでやって来ている男、スバリストです。 
8月も最後の最後で台風がやって来て各地で大雨が降っていますが、そんなさなか、私は出張の仕事で福岡まで行っておりました・・・・(T_T)  そりゃあオラザクも間に合いませんって(><)
雨の中、キャラホビに行かれたという方、大丈夫でしたか???

さて、9月に入り、今年も各地で模型の展示会が色々と企画されているみたいなんですが、関西中心ですがちょっとご紹介させていただきます。
○ワイルドチキン・同志社大学模型研究会 合同展示会
会場 : ボークスホビースクエア大阪 ( 日本橋 )
9月 15日 ( 12時30分 ~ 18時 )
16日 ( 11時 ~ 18時 ) 

○第27回関西AFVの会
会場 : ボークスホビースクエア大阪 ( 日本橋 )
9月 22日 ( 11時 ~ 17時 )

○奈良模型愛好会 展示会
会場 : ボークスホビースクエア京都
9月 22日 ( 11時 ~ 20時 )
23日 ( 11時 ~ 18時 )

○モデラーズパーティー~CLIMAX~
会場 : 名古屋国際会議場 白鳥ホール
9月 22日 ( 9:00~16:00 )
詳しくは http://www.modelersparty.com/profile.html

○おじさんとお兄さんの模型展 
会場 : 八尾市文化会館 ( プリズムホール )
10月 12日 ( 11時 ~ 18時 )
13日 ( 9時 ~ 16時 )
DSCF3597.jpg


○モデラーズエキスポ2013
会場 : 大阪南港ATC 10F デザインギャラリー 
11月 2日 ~ 4日
詳しくは http://www.modelersexpo.com/

○もけいはく2013
会場 : ボークスホビースクエア大阪 ( 予定 )
12月 1日 ( 予定 ) 
詳しくは http://www.devi2000.jp/mini_index.htm

関西以外のイベントもあるんですが、今年はなんだかイベントが盛りだくさんですよね。 年末恒例のJMCの展示会が今年は開催されないのが残念なんですが、毎年そのイベントに参加されている模型サークルさんの有志でボークスホビースクエア大阪で12月7~8日に展示会が企画されているそうです。 
私も仕事が入っていなければできるだけ見学に行きたいと思っていますんで、ぜひみなさんもお誘い合わせの上、見学に行ってみてください!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/871-58cd73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



