フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャア専用特集って・・・・(^^;
ども! 前回のブログ更新の翌日に、ネット限定で94式ベースジャバーが発売されることを知り、思わず『行ってしまえ~!』と予約してしまった男、スバリストです(笑)

早いもので2013年も半年が過ぎてしまいました。 早くも奄美地方が梅雨明けしたとのことですが、今年もまたあの暑い季節がすぐそこまで来ているようです(><)
というわけで、今月も模型誌を入手してまいりました。  それも3誌も!!(久しぶり!!)
DSCF3566_20130701214152.jpg
最近はなかなか3誌とも買うっていうことも少なくなったんですが(^^;、今月に関しては、
ホビージャパン  →  定番ということで・・・・
モデグラ      →  シャア専用特集なので(←なんで??)
電撃ホビー    →  ガンプラ王の予選通過作品が掲載されているので
ということで、思い切って買うことにしました。

何といっても面白かったのは、モデグラのシャア専用特集(^^)
今や世間では『赤けりゃ、とりあえず何でもシャア専用、承認!』みたいな風潮もあったりするわけなんですが、今回のモデグラは“そんなことも踏まえて”のシャア専用特集とのことです。 まぁ、それはそれでネタとしては面白いんですが、あんまり細かいことを言ってると『うるさいオッサンだなぁ・・・・』とか言われちゃいそうなんで(笑)、そこんところは触れない方向で・・・・(^^;
個人的に面白いと思った作例はこちらでしょうか。
DSCF3568_20130701214046.jpg
MGゲルググの1.0と2.0をニコイチにした理想的なスタイリングのゲルググです。 ゲルググというと個人個人で思い入れがあって、万人が納得するゲルググっていうのが難しい気もするんですが、今回の作例は抜群の塩梅で回答を示したような気がするんですが、どうでしょう?

さらに今回の特集でも、POOH熊谷氏の凄い作例が・・・・。
DSCF3569_20130701214048.jpg
スクラッチ1/48シーランスです。  いやぁ・・・・・、そう来ますか・・・・(^^;
この作品はぜひ雑誌を手にとって誌面で確認していただきたいですね。

ホビージャパンは今月も話題のアニメ『ヤマト2199』を勢力的に取り上げています。
DSCF3572.jpg
オッサン世代には大盛り上がりのヤマト2199なんですが、キットも続々と発売されていますね。
やはり息の長い商品になることは予想されますんで、メーカーも力を入ているんでしょうね。

電撃ホビーはガンプラ王の1次予選通過作品が全て掲載されています。
DSCF3570_20130701214050.jpg
予選通過者には全員にガンダム30thのクリア版キットが贈られるとのことですが、やっぱりこういうのはなにげに嬉しいですよね。  
来月は入賞者の発表とのことですが、願わくばもう少しページを割いていただいて、写真をもう少し大きめに掲載していただけると嬉しいなぁ・・・・なんて思うわけなんですが、どうでしょうか?(って誰に言ってるの?)

今年のオラザクも9月2日(月)消印有効ということで私も密かに製作を進めてたりするものの、微妙にネタバレ防止のために記事にはしづらかったりするんですが、おそらく“本気の人たち”は今頃きっと気合いを入れて製作を進めておられることでしょう。 最近はネットなどで色々な作品を目にすることも多いわけですが、『くっそー!やられた~』とか言いながら製作中の自分の作品に影響を与えたりするのも面白いもんですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/866-10a2daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。