FC2ブログ
フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメニティクラフト
ども! ガリガリ君のコーンポタージュ味が再版されても、まったくそそられない男、スバリストです。

世間はすっかりゴールデンウィーク突入ということで、ゆっくりされている方も多いことでしょうね。
私もようやく仕事もひと段落したんですが、朝から家でテレビでフォンブラウンも取り上げていただいた『せのぶら』を見ていたら、大阪の淀川区三国にあるプラモデル工房が取材されていました。
その名も『アメニティクラフト』
DSCF3423.jpg

番組によると制作スペースや工具などを時間貸しで提供されているお店のようで、ミニ四駆のコースなども設置されているようでした。 店長さんやスタッフの方も若い人が多いようでしたよ。
くわしくは、こちらからどうぞ。
http://www.amt-craft.jp/
関西ではこういったお店が何件かあるんですが、関西以外(っていうか関東)でもこういったお店って有るんでしょうか?  模型文化を継承するためにも、こういったスペースが増えるといいですね。 

さーらーに、こっちにも行ってきましたよ。
画像 001

大ガワラ展です(^^)
29日の朝一番に行ってきたんですが、てっきり『さぞマニアックな人が多いんだろうなぁ・・・』って思ってたら、家族連れや若いカップルなども多くて意外でした。  
個人的には知らない設定画が見られるっていうよりも、私たちのよく知っているあの原画が見られる!っていうのが売り展示会でしたね。 マニアックな設定画も『あ、コレ知ってる・・・・』みたいになっちゃいますしね。
なかなかこういった原画の実物を見る機会っていうのもありませんし、公開も今月の19日までということですので、お時間のある方はぜひ兵庫県立美術館へ足を運ばれてみてはいかがですか?

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/861-32e55e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。