フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ホビーショウも間近なことだし・・・・
ども! しばらく仕事に忙殺されて魂が折れてしまっていた男,スバリストです。  
そんなわけで先週末に大阪のボークスで開催されていたモデルワークスさんの展示会にも行けず・・・・っていうか紹介すら出来ず(ちなみに4月27,28日には大阪市中央区本町にある愛日会館で『Mズ展2013』が、5月4,5日にはボークスホビースクエアで『気狂家』さんの展示会が開催されていますよ)模型誌だけはなんとか手に入れることができました。 
世間のアベノミクス効果にも全く無縁なもんで、今月もホビージャパン誌1誌だけですが・・・・(^^;
DSCF3420.jpg

静岡ホビーショウも間近ということで各社の新製品情報も明らかになってきましたが、ガンプラに関してだとHG-UCガーベラテトラとMGギラドーガのキット化発表が驚きですかね。
DSCF3421.jpg

ガーベラテトラの発売で、残るはザメルのみとなった0083ですが、ここは素直に『期待してます!』と言いたいところですね。 個人的にはGP-04とかも期待したいんですが・・・・。
MGギラドーガもフレーム流用でのギラズールも着たいしちゃって良さそうですよね。 

ガンプラ以外では、アオシマから名探偵・・・・じゃなくって未来少年コナンに登場したギガントや、最終型のスバルサンバートラックなんかのキット化だって発表されていました。
ホビーショウも雑誌や現場レポなどで見られる新製品情報よりも、全国から集まった模型サークルの合同展示会のほうが見たいところなんですが、こればっかりは行ってみないとわかりませんからね。  『仕事が休めそうなら行ってみようかなぁ・・・・』とか思ったりもするんですけどね。

というわけで、今夜も頑張ってお仕事に行ってきます!!(><)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/860-37996db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



