フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ガイキングかいっ!
やしきたかじんのテレビ復帰に、『やっぱりたかじんがおらんとアカンなぁ・・・・』と改めて思った男、スバリストです

幸か不幸か、このところ仕事が忙しくてバタバタしてたりするんですが、そのほとんど・・・・っていうかほぼ全部が夜間の仕事だったりするもんで、すっかり世間とは違う時間軸で毎日を送っております。 暇すぎて模型ばっか作ってるっていうのも問題ですが、忙しすぎて今食べている食事が何ご飯なのかわからないっていうのも困った話です。

そんな毎日なもんで模型も全然進めれていないんですが、模型誌だけは買っております。
DSCF3388_20130326234128.jpg
といっても今月はホビージャパン誌だけだったりするんですが・・・・(^^;

今月は付録としてアクションベースにもなるバンシィヘッドが付いています。 今月の作例では、クリアパーツを生かして電飾を仕込んでいたりするんですが、そういうのもチャレンジしてみたいところですね。

そんな今月の作例で個人的にヒットだったのがコレ。
DSCF3389.jpg
ガイキングじゃん!!(笑)
アラフォー世代には胸に顔っていうとガイキングかゴライオンなんですが、ガンダムなんで『セラフィムじゃん!』かな?(^^;
アラサー世代だと『グランゾートじゃん!』とか『ガオガイガーじゃん!』とかになるんでしょうかね(^^)

さらにユニコーンからは、エピソード6で活躍?したクシャトリアの補修された姿、ベッセンルグも掲載されていますよ。 ちなみにベッセンルグっていうのは・・・・・・・・・・・どういう意味なんでしょう???(^^;
DSCF3390.jpg


今月はついにこちらのキットの発売も発表されました。
DSCF3392_20130326234131.jpg
サイコガンダムだってキット化されちゃったんでアリっちゃあアリなんですが、Zガンダムを当時から知っている世代にとっては『ついに・・・・』ってなっちゃいますね。 

さらに一部で(笑)話題のアレもキット化が決定しました!
DSCF3391_20130326234130.jpg
89式ベースジャバーです。
いやぁ・・・・、やってくれると思っていましたよ、バンダイさん(^^) 写真にはありませんが、ちゃんと?表、裏にMSを載せることもできるみたいですよ。 
今月はGP-01FbがRGでGP-01と同時発売の発表もあったんですが、個人的にはコッチです(笑)
ぼちぼちとユニコーン系のキットも出揃ってきた感もあるので、この先どこまで攻めて(?)くれるのかっていうのも注目したいところですよね。

さーて、今年のオラザクの告知も始まったことだし、ボチボチそっちの作業も始めないと・・・・ですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/858-e720455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



