FC2ブログ
フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサルトキングダム
ども! 鼻水がひどくなっても花粉症だと認めない男、スバリストです。

久しぶりの出張から帰ってきて、なんとかガンダムUCエピソード6の劇場公開に行ってきました。
ネタバレになるんで詳しくは書きませんが、今回は人間ドラマがメインの話となっていますが、ニヤリとするようなエピソードも散りばめられたオススメの作品となっています。 MS戦を楽しみにしている人には少々物足りないと思われる方もおられるかもしれませんが、長年ガンダムと付き合ってきたオッサンには、こういった話も結構、嫌いじゃなかったりします(^^)

そんなエピソード6でも活躍していたシナンジュもラインナップに加わっている話題の食玩『アサルトキングダム』を出張先で見つけたもので、思わず買ってしまいました。
DSC_0037.jpg
中身を選べない物が多い中、これはちゃんと選べたんで助かりました(^^;
ラインナップはRX-78ガンダム、エールストライクガンダム、RX-0ユニコーンモード、シナンジュの4種ですが、ここは迷わずシナンジュです(笑)

破格の可動を売りにした商品だけあって、劇中でのシーンをいろいろと再現できそうです・・・・・・・が、逆にそれが仇となって、どうにも関節がユルユルで、どのポーズに決めるにも苦労してしまうという・・・・(^^;
アクションスタンドも付属しているんで、なんとか頑張ってみました。
DSC_0038.jpg
足首の関節がアクションを優先させたためか普通に素立ちさせるのが難しいんですよね。
ディテールやアクション製などを高い次元で、それも安価で再現させようとした商品だっていうのはわかるんですが、逆にライトユーザーには敷居が高くなってしまったように思いますね。 なんせ食玩なのに対象年齢が15歳以上ですから・・・・(笑)
既に第二弾も決定しているようですが、今後の展開に注目ですね。

ちなみに一部の地域では手に入りにくい状況のようですが、出張先の某大手スーパーのお菓子売り場では手に入ったので、そういったところが狙い目かもしれませんよ。 
とはいえ、私が帰る頃には残っているのがRX-78だけになってたりしていましたが・・・・(^^;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/857-adb80e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。