フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルパン頼り?
ども! 確定申告をしてちょっと凹んでしまった男、スバリストです。 “国民の義務”っちゃあそれまでなんですが、『もうちょっとどうにかしないと、きついよなぁ・・・・』って思いますよね、いやマジで。

というわけで、久しぶりに今月初めから出張で大阪を離れています。 今回も延々と徹夜の仕事が続くんですが、考えてみたら今年に入っての仕事の大半が徹夜という・・・・(T_T) まぁ、有るだけでもありがたい話ではあるんですけどね。

そんな生活を続けつつも、模型誌はちゃっかり手に入れております。
DSCF3380.jpg
でも、出張先に持ってくるのを忘れてしまうという・・・・(^^;  いや、でも何気に荷物が増えて重たくなるんで、微妙なところなんですけどね。  というわけで、今月も例によって2誌だけだったりします。

今月はどちらも、今、模型業界で話題のガールズ&パンツァー(ガルパン)の特集です。  私もずっと番組は見てたんですが、『こんな一部のディテールだけマニアックなアニメって大丈夫なの?^^;』って思ってたんですが、“モデラーには”ツボを突いたようで・・・・(笑)  でも、一般の人にはどうなんでしょうね(^^;

DSCF3384.jpg
今月のモデグラは、ピンナップは付いてるは、作例はいっぱいだわ気合いが入ってます(笑)  いや、もしかしたら各地で売り切れ続出かもしれません(^^)  おそらくはWTMみたく、盛り上がっているのは一部だけのような気がしないでもないんですが、最近は量販店でもスケール物のコーナーが無くなっていたりするんで、模型業界としては好機といえるかもしれませんね。
ホビージャパンも資料性バッチリで、ある意味、保存版かも・・・・。

これだけ盛り上がったら、WTMあたりでガルパンバージョンを出したりしたら、爆発的に売れたりするんじゃなかろうか・・・・なんて思ったりもするんですが、そんなことをしたら肝心の模型がまた売れなくなったりしちゃいそうなんで難しいところかもしれませんね。

この他にもホビージャパンでは、ついに発売となったガンダム第08小隊のブルーレイを受けて08小隊の特集です。 陸戦ガンダムのハイディテールバージョンの作例が間に合わなかったり(違うの?)してますが、ヤマタク氏のディオラマや、GAA氏のグフフライトタイプなど参考にしたい作例も掲載されています。

しばらく仕事がバタバタしそうなんで模型製作もままならなくなりそうなんですが、早くも今年のオラザク開催の告知もされていますんで、計画的に製作も進めていかないといけませんね。 
皆さんも模型は進められるときに頑張って進めちゃいましょう!!(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/856-f4b74bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。