FC2ブログ
フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver.Ka
ども!  仕事が暇で模型ばっかり作っている男、スバリストです。 いや、マジでシャレになってないんで・・・(><)

というわけで、今月も模型誌だけは早く手にいれてきました。
DSCF3354_20130126163012.jpg
今月はこの2冊です。 ちなみに電撃ホビーマガジンは、今月号で200号突破だそうです。 200号といえば16年あまり。 そりゃあ私も歳を喰ってるわけですなぁ・・・・。

今月のモデルグラフィックス誌は、ついに発売となったνガンダムver.Kaの特集です。 1/100としては3度目のキット化となるわけですが、ガンダムUCという作品の登場を経た後の新解釈のνガンダムということで、今回のキットでは様々なことにチャレンジした意欲的なキットになっていますよね。 サイコフレームはコクピット周辺に重点的に配置されたという設定でしたが、コクピット以外には使っていないわけではないだろう・・・なんて、すぐ後にユニコーンガンダムが無ければ出ない新解釈ですもんね。 まぁ、ちょっとやり過ぎな気もありますが、そういう人は封印しちゃえばいいわけですからね。 これくらいやらないと3度目のキット化なんてできないっちゅうことですね。 
さすがにここまですごいキットだと、ハードルが高いのか低いのかわからないんですが(^^;、パチ組みくらいはやってみたいですね。 とはいえボックスアートだけは、初代1/100のほうが上・・・・かな(^^)

ホビージャパンは巻頭特集はMGトールギス。 トールギスといえば個人的にガンダムW系でいちばんカッコいいと思っていたMSなんで、今回のキット化は『ついに来たか!』っていう感じでしたね。

なんかこのところ、すごいキットが次から次へと発売が決まったりするんですが、去年は少々積みが多くなってしまったんで困ったものです(^^;

ちなみに来月号ではどちらも話題のアニメ『ガールズ&パンツァー』の特集だったりします。 
スケールモデル業界ではちょっとしたバブル状態だそうですが、これを機会に戦車を作ってみるっていうのもいいかもしれないですね。  まぁ、でもピンクや金色の戦車だったりするかもしれませんが・・・・(^^;

というわけで、次回は早くも新作のご紹介です!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/854-3221ac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。