フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、1発目!
ども! 今年、3度目詣の今宮戎に行ってきた男、スバリストです。 
神頼みっていうのもどうかと思わないでもないんですが、運ってのも人生では重要な要素だったりしますからね・・・・とリーマン・ブラザーズが破綻した月にお店をオープンさせてしまった男が言ってみる(^^;

新年も10日も過ぎてしまうと、今更『あけましておめでとうございます』っていう感じでもなかったりしますが、今年の正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
かくいう私は、正月早々頑張って模型を製作していました(^^)V
さすがに年越しモデリングというわけではなかったんですが、新年早々、何か目的に向かって頑張るっていうのはいいもんですね・・・・って普段からしなさいって?(^^;

というわけで、早くも新年1発目の作品が完成いたしました!!
DSCF3330_20130110214940.jpg
ガンダムUCエピソード4にて活躍した?『ジム セミストライカー』です。

実を言うとこの作品、一昨年末(!)に開催された“もけいはく”用に製作していたんですが、“もけいはく”に参加できないということで製作が遅れ始め、その後大まかな工作は終了したものの、その次の作品と同時に塗装してやろうと画策していたら、どっちも完成しないというスパイラルに陥り、さらに其の次の作品の製作を始めたために更に完成しないというモデラーならではの“あるある話”(←なのか?)の作品だったりします。
いやぁ・・・、ホント、完成して良かったです(^^;

カトキ氏の設定画のポーズとアングルから。
DSCF3341.jpg
基本的にスタイリングはHG-UCジムⅡそのままで、肩と武装をジムストライカーから流用しています。

DSCF3342.jpg
リアスカートは、以前のブログで紹介したとおり、形状変更した後、複製していますんで、次回作(次の次?)もこのパーツを使う予定です。 スネのパネルラインやバーニアなども、設定に合わせて改修しています。

DSCF3344_20130110214937.jpg
シールドは贅沢にも旧キット(ってそれしか無いんですが・・・)のフルアーマーガンダムから流用。 今回、それだけのために初めてこのキットを買いましたよ・・・・って定価でも400円なんですけどね(^^;
デカールも『集中と拡散』を狙って貼っています。 こうすることでたくさん貼っているかのような印象になる・・・・ハズ・・・・。

しかしまぁ、やっぱりナンダカンダ言っても、模型は『完成させてナンボ』ですよね。 いくら工作に手を加えていても、論より証拠で完成させたほうが説得力があるってもんです、うん。

今度またいつ模型が製作しづらい状況に陥るやらわからないことだし、早くも次回作の塗装作業にも入っていますんで、この調子で今年は完成品をちょっとでも増やしていくぞ~!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/852-1c326f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。