フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年、くる年
ども! 肉まんより豚まん派の男、スバリストです。

というわけで皆さん、『メリークリスマス!!』

え? もう終わった???   では改めまして・・・・

『あけましておめでとうございます!』

え?  ちょっと早い?
まぁいいじゃん。  ちょうどいいっていう人もおられるでしょうし・・・・(^^)

さて、2012年最後の模型誌も無事に購入しております。
DSCF3320_20121230235141.jpg


今月も“諸事情”により、ホビージャパン誌のみとなっております。  なんだかんだ言って模型誌としてはダントツに多く買っているわけですが、年末に整理してみると、ほとんど残らないっていうのも複雑な心境ではありますね(^^; 

今月はついに発売となったMG『νガンダム ver. Ka』の特集となっていますが、このキット、すでにネットなどでも話題になっていますが凄いキットみたいですね。 シリーズを重ねるたびに進化を続けるマスターグレ^ドですが、このキットでさらに1ステージ上がった感もあるような気もしますね。 ただ、素の状態でのクオリティーがこれだけ高くなってしまうと、完成させて他の作品差を付けるのがどんどん難しくなっているとも言えるわけで、塗装までして完成させるっていうモデラーにとっては、どんどんハードルが上がっているような気もしますね。
まぁ、これは全てのガンプラに共通して言える話ではあるんですけどね。


2012年も残り1日となってしまいましたが、個人的に模型活動の総括としては・・・・あっ!完成品が無い!!
今年は年明けからグダグダだったりバタバタだったりしていたんですが、『どうにかなるさ』とスケジュールを特に立てない(立てられない?)でいるとダメだっていう見本のような年になってしまいました。
特に『仕事ばっかしやってました(^^;』っていうわけでもないですし、模型の作業もやってはいたんですが、正直なところ、充実感という意味では欠けていた感のある年となってしまいましたので、2013年はちょっとばかしペースを上げて行きたいと思っています。
まずは年越しモデリングで完成品を上げてやろうっていうのが年始1発目の目標っていうことで・・・・。
新年最初のブログ更新でお披露目できるように頑張ります!!

というわけで皆さん、良いお年を!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/851-2e513a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。