FC2ブログ
フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGM
ども! カーナビの画面が普段は100m縮尺の男、スバリストです。

早いもので今年も残り1ヶ月となりましたね。 個人的に今年は忙しさに流されっぱなしで、コレといった結果を残すことができませんでした。 良く言えば“熟成”と言えなくもないんですが(なのか?)、来年は気合いを入れた作品を完成できるように頑張りたいと思っております! 皆さんの1012年はどんな年でしたか?

というわけで、モデルグラフィックス誌別冊のHG-UCのジム関連を特集した『RGM』を手に入れてきました。
DSCF3308.jpg

これまで3度に渡って特集が組まれてきたGMですが、ジェスタやGMキャノンなど新作を加え、1冊にまとめたものです。 残念ながら編集後に発売されたであろうGMスナイパー2は収録されていませんが、それ以外のHG-UCのジム系は網羅されています。 ジム好きにはこの1冊だけでお腹いっぱいになってしまいそうなんで、バックナンバーを買い逃していたという方はぜひどうぞ。  3800円と少々“いい値段”だったりしますが、オールカラーですし、保存用込みと考えればアリかと思いますよ。

もちろん、発売中の模型誌も手に入れてますよ。 今月はこの2誌。
DSCF3299.jpg

モデルグラフィック誌は、話題のアニメ『ガールズパンツァー』特集です(違う? ^^;)
日本戦車道連盟認定ということで(マジで?)戦車模型の大特集です。 これで金色の戦車だって、痛戦車だって怖くないぞ!(なのか???) 
ちなみに岡プロのバイアラン(カスタムじゃない方)の作例がツボを突いてます(^^)

ホビージャパンは、いよいよ第15回全日本オラザク選手権の結果発表です!
今年の大賞は直球勝負で豪速球の作品でした。
DSCF3302.jpg

奇をてらうことなく、自分の信じた道を突き進んだような作品で、まさに“オラザク”といった感じですね。
ちなみに今回のガンプラLOVE部門金賞の作品『ザクワーカー』ですが、私の知り合いの方の作品だったりします。 おめでとー!!!(><)
なんと大賞の作品とは1ポイント差ということで、ある意味、実質的な2位とも言えそうです。 やはりなんだかんだ言って、知り合いがこうして入賞したりすると、いい刺激になりますね。

さらに今月はサプライズな新製品情報も・・・・。
ついにHG-UCにて、ザクⅡ(高機動型ザクね)のキット化が決定しました!
DSCF3301.jpg

これまで『なんだかんだ言って旧キットは売れてるし・・・・』っていうことで先送りされてきたようですが、アイテム数が150近くとなり、『ついに・・・・』といった感じなのかもしれませんね。
さらに、MGではシナンジュスタインやジェスタ、HG-UCではガンダムEz-8やジェスタキャノン、RGではシードデスティニーなどのキット化も決定しているようです。 いやぁ・・・・、なんかすごい勢いのラッシュですよね。

今月号には掲載されていませんでしたが、東京で開催されたガンプラエキスポでの情報によると、な、なんと!、HG-UCでゾゴックやメッサーラ、ドーベンウルフなどのキット化も進行中とのことでした。
なんか来年早々、トンデモナイコトになりそうですが、置いてけぼりにならないように見守っていきたいところです。  しかしメッサーラが出るなんて・・・・(^^;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/848-a37ded69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。