フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




大阪プロトタイプ 展示会レポート
ども! 『買うた』、『止めた』の審議の末、公約通りにHG-UCバイアランカスタムを購入した男、スバリストです。

ようやく全国的に冬らしい気候になってきて、窓を全開させて塗装をするっていうのも勇気がいるようになってきましたが、年末の模型イベントに向けて製作を急ピッチで進めておられるという方も多いことでしょうね。
というわけで、先週末は大阪の日本橋にあるボークスホビースクエア大阪で開催されていた模型サークル『大阪プロトタイプ』さんの展示会に見学に行ってきました。

プロトタイプさんといえば毎年、恒例の展示会を開催されているんですが、なにげにそういうのって大変でして凄いことだなって思うんですよね(経験者、談)
というわけで、個人的に気になった作品をご紹介しちゃいます(^^)
DSCF3257.jpg
DSCF3261.jpg
DSCF3260.jpg
DSCF3263.jpg
DSCF3264.jpg


今回は時間があまり無かったもので写真も少なめになってしまいましたが、全体的にスケール物がメインでしたね。 あいかわらず変化球な作品の写真が多いっていうのは気にしない気にしない・・・・(^^)

さて、今週末11月23~25日は大阪南港ATCにてモデラーズエキスポ( http://modelersexpo.blog.fc2.com/ )が開催されるわけですが、最終日の25日は大阪マラソンの開催日となっておりまして、そのゴールっていうのがそのATCの目の前にある咲洲庁舎だったりします! 当然のことながら会場周辺(っていうか大阪市内各地でなんですが・・・・)大規模な交通規制がおこなわれます。 というわけで車やバイクでの移動は困難を要する可能性が高いので、ぜひ公共交通機関をご利用されることをオススメします。
『んなこと言われてもなぁ・・・・』という方は、裏ワザとしてマラソンコースに影響のない場所に車を停めて、数駅だけニュートラムに乗るっていう手もありますんで・・・・。

これからの関西での模型関連のイベント
12月1日(土)、2日(日)
モデリングサークル APC 模型展示会 ( ボークスホビースクエア大阪 8Fイベントスペース )
( http://mc-apc.com/ )

12月8日(土)、9日(日)
ハセガワの模型コンテスト『JMC』  ( 大阪城ホール 城見ホール )

12月9日
ミニチュアガーデン模型展示会『模型博』 ( ボークスホビースクエア大阪 8Fイベントスペース )
( http://www.devi2000.jp/mini_index.htm )

私も可能なかぎり見学に行こうと思っていますんで、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/846-32330eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



