フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

おしらせ
ども! なぜか某量販店でHG-UCザクマリナーがどこでもお買得価格に設定されているのが複雑な心境の男、スバリストです。 いやいや、『ザクには実績がある』んで、人気が無いっていうわけではないんですよ・・・・たぶん・・・・(汗; だって製作中の私のザクマリナーだって、そこそこカッコよくなってきたでしょ?
DSCF3256.jpg

さて、2回にわたって開催されてきた全国の凄腕ガンダムモデラーが一堂に集まって競いあうというイベント、『モデラーズサミット』( http://vilex.web.fc2.com/index.html )でしたが、残念ながら2回目を以て終了という運びとなったそうです。 アマチュア主催のコンテストとしては、恐ろしくハイレベルのイベントだったわけですが、イベントの運営に関してもたいへんな労力もあったであろうかと思います。 個人的には2年に1度くらいのサイクルで続けていってほしいなぁ・・・・と思っていたんですが、惰性的なイベントになることも危惧するなら、この英断もアリだったかもしれませんね。 惜しむらくは、私ももう少し皆さんの記憶に残るような作品でリベンジできなかったのが心残りです・・・・(T_T)

モデサミの終了の知らせは残念でしたが、ハセガワの模型コンテスト『JMC』は今年も開催されますよ。
○東京会場
11月17日、18日(←って今日じゃん!!)
東京都立産業貿易センター浜松町館 5F
○大阪会場
  12月8日、9日
  大阪城ホール 城見ホール
こちらも毎年、素晴らしい作品がたくさん出品されていて、ぜひお時間を作って見に行っていただきたいイベントです。 私も912月9日(日)に大阪城のほうへ行こうかと予定しています。

さらに昨日(16日)、今日(17日)と大阪のボークスホビースクエア大阪にて大阪プロトタイプさんの展示会も開催していますよ。 そちらの方にも私も見学に行ってみたいと思っています。
この後も大阪では年内に模型関連のイベントが目白押しです。

11月23日(金/祝)、24日(土)、25日(日)
モデラーズエキスポ  ( 大阪南港 ATC )
( http://modelersexpo.blog.fc2.com/ )

12月1日(土)、2日(日)
モデリングサークル APC 模型展示会 ( ボークスホビースクエア大阪 8Fイベントスペース )
( http://mc-apc.com/ )

12月9日
ミニチュアガーデン模型展示会『模型博』 ( ボークスホビースクエア大阪 8Fイベントスペース )
( http://www.devi2000.jp/mini_index.htm )

ナンヤカンヤ言ったって模型は実物を見るのが一番参考になりますんで、ぜひみなさん、お時間を調整して見学に行ってみてください!!

さーらーに、年末ということでこちらも・・・・。
毎年、小規模ながらお店のお客さんだった人たちの有志の方々と開催してきました忘年会なんですが、おそらくこの時期なんで既に予定が埋まってしまっているという方も多いかと思われます・・・・って私もすっかり忘れてて告知が遅れてしまったからなんですが・・・・(^^;
というわけで、今年・・・・っていうか来年なんですが、1月の上旬に新年会という形で開催してみようかなぁ・・・・なんて思ってたりするんですが、いかがでしょうか?
とはいえ詳しい日程などはまだ未定なんですが、○日とかなら行きたいなぁ(基本的に日曜日開催の予定です)・・・・っていうご希望などございましたら、ぜひお知らせください!!
ミクシィのフォンブラウンのコミュニティーにもトピックを上げておきますんで、そちらの方にでも参加表明をいただけると助かります(^^; 
というわけで、私も持っていけるような作品を何か仕上げなければ・・・・(^^ゞ

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/845-81c66247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



