フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めるねぇ~
ども!  今日でついにバカボンのパパが年下になってしまった男、スバリストです(^^;

今年はずいぶん“残暑”が長かったんですが、このところようやく過ごしやすい気候になってきましたよね。
っていうか、朝晩は少し寒いくらいなんで、窓を開けっ放しにして寝たりしないようにご注意を(^^)

というわけで、早いもので今月も模型誌の発売の時期となりました。 以前は家の近くに某有名模型店があったので、いわゆる早売りを手に入れることができたんですが、残念ながら閉店してしまった今となっては発売日にしか手に入らなくなってしまいました。  まぁ、いいんですけどね・・・・(^^;

今月、購入したのは、こちらの2誌。
DSCF3161.jpg


HG-UCジムスナイパーカスタム2の発売に合わせた『ポケットの中の戦争』特集の電撃ホビーもチェックしたかったんですが・・・・(^^;

個人的に注目なのはモデルグラフィックス誌のAGE特集でしょうか?
巷では色々と話題のAGEですが、そのAGEを本気で『これでどうだっ!』ってな感じで特集しています。
最近は作例の技術もどんどん凄くなっていって、逆にどこをどう改造したのかわからないくらいの作例も多かったりするんですが(まぁ、レビューとかだと、それが当然なんですけどね)、さすがに表紙でパッチオープンとかされちゃうと、オッサンモデラーには『おー!』ってなっちゃいますよね。

さらにこんな攻めた作例も・・・・。
DSCF3162.jpg


最近はマシーネンくらいですかここまで攻めた作品をあまり見かけない気もするんで、ちょっと驚きました。
実は私も最終回までずっと見てきて、キットの出来もハズレが無いほど良いんで、気にはなっていたものの、未だキットを買ってなかったりするんですが(汗;、『やっぱり何か作りたいよねぇ~』ってなりますよね。

ホビージャパンも今月はガンダムカーニバルということで、ガンダム関連の作例が満載だったりします。
注目のMG『νガンダムVer.Ka』の試作モデルや、やはり変形可能だったRG『Zガンダム』のテストショット、さらに発売の決まったHG-UC『ガンダムデルタカイ』の試作モデルも掲載されてますよ。

今年も残り3ヶ月あまりとなってしまいましたが、年末に開催予定の展示会にも参加したいんで、製作中の作品を進めないといけませんね。
ガンバレ、オレ!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/841-e2597dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。