フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所にあるならこんな店
今日は朝からあいにくの雨模様の大阪です。 明日からは寒さも本格的になりみたいなんで、覚悟しましょう(^^)

さて、昨日はお店の定休日ということで、例によって動き回っていたんですが、久しぶりに家の近く、八尾にある大谷模型店をのぞいてきました。 実はメインが鉄道模型の店だったりするんですが、そのほかのジャンルも豊富にそろっているお店です。 ショーケースの完成品もたくさんありますよ。
というわけで以前から欲しいと思いつつ、店頭では見かけなくなったターミナスR606を購入。

R606.jpg

最近は大型店の影響でこういった店にはきびしい状況となってしまいましたが、ここは私が子供の頃からあった店なんで頑張って欲しいですね。

さらに昨日はこんなものまで手に入れてしまいました(^^)

syaruru.jpg

ゼロの仮面も欲しいなぁ・・・・。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント
今日はありがとうございました~
夕方にお邪魔させてもらった者です。
いろいろお話に乗っていただいてありがとうございました!

写真のは例のマジョーラでキャノピーを塗る予定だったLFOですねw
せっかくの高い塗料の使い道となると、ジオラマ仕立てでトラパーの波の所を
マジョーラで塗ってみると面白いかもです(^^)
…そういえばうちにも確かニルバーシュが積んであったような気が。
次のパチ模ンの組み上げ候補にしておくとしましょう。

また機会があればちょくちょくお店に寄りたいと思います。
よろしくです!
[2008/12/05 22:53] URL | ぺぇやん #- [ 編集 ]


トラパーをマジョーラでですか?
面白そうですが、どこをどう塗るかが難しそうですねぇ・・・・〈^^;
最近のキットなのに、挟み込みばっかりのキットなんで大変そうです〈泣)
[2008/12/05 23:12] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/84-1f4128fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。