フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2012レポ(その2)
ども! 運転免許書の写真がいつも煽り気味の男、スバリストです。

キャラホビから帰ってきて気分が模型モードに切り替わるかと思いきや、連日の暑さでグッタリしてそうもいかないっていうのは、やっぱり歳のせいなんでしょうか?(><)
というわけで、個人的に一番の楽しみであるアマチュアガレージキットエリアのレポートに移ります。

ワンフェスはアマチュアのガレージキットマーケットが大半のイベントであり、規模も数倍あるんですが、キャラクターもの(っていうかガンダム関連・・・・ですね)が色々と出品されているというだけでも“なにか面白いもの”を期待する私には楽しみだったりするんですよね。

DSCF3019.jpg
最近はレアなモビルスーツもどんどんと何かしら商品化されるようになってきたからか、今回はいわゆるサブメカ的なアイテムが多数見られたような気がします。 秀逸の出来とサイズだと値段も当然ながら“いいお値段”になってしまうので、少し小さめでも“お手頃な価格帯”だと、思わず買うた、止めた踊りをしてしまうんですよね。  でも、そうこうしてるうちに売り切れてしまってるっていうのが常だったりして・・・・。

DSCF3020.jpg
ファットアンクルやギャロップなんて、商品化されてそうでされていないアイテムの一つだったりするんですよね。 

DSCF3024.jpg
ハンマ・ハンマって意外と決定版みたいなものが無いような気がするんですが、ローゼンズールによって再びクローズアップされるといいんですけどね。

DSCF3025.jpg
MSV-Rのモビルスーツ(スンマセン・・・・、名前がわかりません 汗;)
こういったアイテムが出品されているっていうのがこういったイベントの醍醐味!!

DSCF3028_20120830182920.jpg
こういった大胆なアレンジもガレージキットならではの魅力ですね。
版権元から許可が降りるかがヒヤヒヤものなんですが・・・・(^^;

DSCF3032_20120830182920.jpg
ドーベンウルフもユニコーン特需でキット化してほしいアイテムの一つっていう方も多いでしょうね。

DSCF3039_20120830182958.jpg
森の熊さん・・・・・じゃなくってボリノークサマーン(^^)
このあたりのシロッコ系(って言うのか?)のMSも、大きさ的にキット化に恵まれませんね。

DSCF3040.jpg
EXモデルでユニコーン関連の艦船も出して欲しいところですが、やっぱり難しいかなぁ・・・・。

DSCF3041.jpg
たしか0083に出てたサブメカですよね。
こういった燻銀のアイテム、好きです(^^)

DSCF3042.jpg
ザメルとメルザウンカノーネ(だったっけ?)がコンパチになって、ジオラマのセットになっていました。
さすがにザメルもキット化はむずかしいかなぁ・・・・ってデンドロビウムより小さいんですけどね(笑)

というわけで、後半に続く・・・・。

そういえば来月のフォンブラウン閉店2周年に向けて、昨年の忘年会のようなオフ会的なものを開催しようかなぁ・・・・なんてプランがあるんですが(日程など詳細は未定なんですが・・・)、興味のある方はコメントにてご意見ください。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/838-43a7397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。