フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブフライトシステム
ども! 昼、夜カレーでもOKな男、スバリストです。

気がつけば夏休みも終わってしまったっていう人も多いかもしれませんが、かくいう私もその一人だったりします(^^;
とはいえ基本的には“自営業者”なんで、夏休みっていったって自分のさじ加減次第だったりするんですけどね。
まぁ、暇だ暇だと愚痴ってるよりは、休めねぇ~ってひぃひぃ言ってるほうが、まだマシなのかなと・・・・。

そんな2012年の夏。
『とりあえず何かせねば!』と(笑)先日購入したベースジャバーを組んでみました。
DSCF2978.jpg

塗装待ちのセミストライカーを乗せてみたんですが、これが結構ボリュームがあっていい感じです。
大きさ的には男性の手のひらくらいの大きさなんで、まるでMGみたいです。
なのにパーツ数はランナーもこれだけしか無かったりして・・・・。
DSCF2971.jpg
パチ組みだけならあっちゅう間です(^^)

比較用に、以前制作した往年のサブフライトシステム、ドダイYSと比べてみました。
DSCF2980_20120815232036.jpg

翼の大きさからするとドダイのほうが飛行機っぽいんですが、モビルスーツを載せるには小さいような・・・・。
っていうかコクピットブロック、デカ過ぎ!(笑)
いや、ベースジャバーも小さすぎるような・・・・(^^;

このドダイが定価500円、そして最新のベースジャバーが1000円です。
確かに倍っちゃあ倍なんですが、お買い得な気がしませんか?
パーツが少なめなんで、マスキングの手間は多いんですが、デュテールも小気味良く入っていますし、この勢いでドダイ改や94式のベースジャバーも出して欲しいなぁ・・・・と。
というわけで皆さん、ぜひ買いましょう(^^)
いや、買ってください!!

ちなみにこのベースジャバー、パッケージにこんな表記も。
DSCF2972.jpg
なんだか初期のベストメカコレクションみたいですね。

そういえば来月のフォンブラウン閉店2周年に向けて、昨年の忘年会のようなオフ会的なものを開催しようかなぁ・・・・なんてプランがあるんですが(日程など詳細は未定なんですが・・・)、興味のある方はコメントにてご意見ください。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

もう二年になるんですね。時間たつのが早い。

ハロのホットケーキが懐かしい
[2012/08/22 12:19] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/834-86c390d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。