フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くよ、ユニコーン
ども!  連日の猛暑の中での仕事で、思考回路が停止寸前のスバリストです。

気がつけばワンフェスが終了し、8耐も終了してしまっていました(T_T)
このところ公私ともにナンヤカンヤと忙しい日々が続いておりまして、模型製作はおろか、オリンピックの結果すら気にしている余裕が無かったりします。 ゆっくりと休めるような休日もしばらく無かったりするんですが、盆休みくらいは何日か休みたいところなんですが、どうなることやら・・・・。

ついに発売となったあんなキットや、こんなキットもなんとか手に入れてはみたものの、未だ仮組みすら出来ていない状況です。  なもんで、当然ながら月末〆切予定のオラザクの製作も全く手を付ける余裕も無く・・・・(T_T)
予定ではガンダムUC関連の作品を製作予定だったんですが、次回作のエピソード6の公開が2013年春で、エピソード7が2014年の秋以降であろうと考えると、『まだまだ時間はある!』と言えなくもないわけで。
ええ、きっちり制作してやりますとも!  やりたいことも色々模索中だったりしますしね。

とはいえ、なんとか模型誌だけは手に入れております。
DSCF2973.jpg

今月はガンプラ王の結果を見たかったので、“付録で高価になっていたにもかかわらず”この2誌を購入。
だって今月のモデグラは濃すぎるんだもの・・・・(^^;
作品そのもはともかく(おいおい 笑)、キットの出来は申し分ないものの、未だ何も購入していないAGE関連なんですが、来月にはホビージャパンにもAGE関連の改造パーツが付録に付くようなんで、何か買ってみたいところではあります。
そういえば、今月と来月の改造パーツ、両方を使って作品を作ってみたら、どちらにも“無かったこと”にされてしまったりするんでしょうか?(汗;   まさにコウモリ状態!?

さらにユニコーン関連の資料本が発売されたので、こっちも購入。
DSCF2975.jpg
モデグラの購入を見送ったのは、合計金額が結構な額だったからっていうのはナイショである。

内容的にはエピソード1~3までの設定資料をまとめたものの他、グレートメカニクスに掲載されていたインタビューなどの追記再録だったりするんですが、手堅い編集は手元に置いておくと、いろいろと便利っぽいですね。
再録っていったって、それを読んでいないんなら初見ですもんね。

なかなかブログの更新もままならなくて申し訳ないんですが、なんとか更新していきたいと思っていますんで、よろしくお願いします。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/832-2e26105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。