フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM×GM×GM
ども! ブログに製作レポを書けば、おのずとネタバレになるんで躊躇している男、スバリストです。
っていってもほとんど作業は進んでなかったりするんですが・・・・(おいおい)

先週末は大阪の日本橋にあるボークスSRにてマシーネンクリーガー(Mak)の展示会が開催されていました。
私も少し見学してきましたが、凄い作品がたくさん展示されていました。 
実を言うと私はあまり詳しくなかったりするんですが、それでも熱気だけは感じることができました。
というわけで、その様子は次回に・・・・って何故引っ張る???(^^;

で、早くも月末の模型誌を手に入れてきました。 
DSCF2967.jpg
先月、先々月と出張先で購入したんで、地元の大阪で久しぶりに買うことができましたよ。
今月は久しぶりに3誌購入。 というのも今月の電撃ホビーマガジンにはガンプラ王の予選通過全作品が掲載されていたからなんですが、思いの外小さな写真ばかりだったんで、詳細がほとんどわからないという・・・・(><)
久しぶりに買ってみると意外と(失礼!)作例も豊富で楽しめたんですが、微妙にヘビーユーザーのツボを外しているような気がするのは残念というかなんというか・・・・。

そういう意味で“一部の”ヘビーユーザーのツボを突いた企画が今月のモデルグラフィックス。
なんと3度目のGM特集です。 発売日の25日に近所のツ○ヤに行ったら、モデグラだけが売り切れだったという・・・・。  まぁ、たしかに一番入荷数が少ないっていうのもあるんですが、『世の中にそんなにGM好きがいるもんなのねぇ・・・・』と感心してしまいました。
今回もPOOH熊谷氏のプロトスタークジェガンやアクアジムやハーディガン(!)の作例など、GM好きのツボを突いた内容となっています。 ついにHG-UCでジムスナイパーⅡのキット化も決定したことですし、GM好きの方は要チェックですよ。

ホビージャパン誌はTIGER&BUNNYの特集です。
ついに発売となったMG『ワイルドタイガー』ですが、私も以前から『発売されたら絶対買う!』と心に決めていたものの、店頭で見つけた途端に箱のデカさに一時断念したキットの特集です。
いやぁ・・・・、やっぱり孫悟空やルフィーよりも、こっちが本道のようなアイテムですね。
劇場公開も控えていることですし、個人的にもぜひ売れて欲しいキットですね・・・・って『なら買えよ!』(汗;

バ○ダイに限らず、このところ各模型メーカーから魅力的なキットが続々と発売されているっていう状況は、ある意味過剰供給のような気がしないでもないんですが、積みプラを増やす覚悟でもない限りそれに応える(?)ことができないっていうのはつらいところではありますね(^^;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/830-b0af56d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。