フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッシマーだぁ~
ども! 夏は麦茶派の男、スバリストです。

梅雨に突入して、湿度の高い、うっとおしい日が続いていますね。 モデラーにとっては塗装作業には最も不向きな季節だったりします。 塗装中のエアブラシから突然、水が一緒に吹き出して、深夜に大慌てした人も多いのではないでしょうか?(^^)

長かった出張生活からようやく帰ってきて、製作の止まっていたジム・セミストライカーやジムⅢの製作を再開させねばと思っていたんですが、気がついたらホビージャパン誌に今年のオラザク選手権の募集告知が載っていました。
今年は9月1日が〆切となっているんですが、考えてみたらもうあんまり余裕が無いような・・・・(汗;
というわけで、昨年は参加できなかったので、『今年こそは!』ということで、そっちの製作を優先させることにしました。 

とはいえ、なかなか模型の神様がなかなか降りてきてくれなくて(^^)アイデアも浮かばなかったんですが、福岡で観たガンダムUC5で活躍・・・・していなかった(笑)アンクシャを見て、『これだ!』ということで、急遽プランを練って製作することにしました。  
そのネタっていうのがこちら・・・・。
DSCF2937.jpg
アンクシャ・・・・じゃなくってアッシマーです(^^)

本当ならアンクシャで勝負するのがタイムリーなんでしょうが、アンクシャでオラ系の作品を製作するのはかなりハードルが高いと判断したわけです。 そこで白羽の葉が立ったのが、家でパチ組みだけして半ば放棄されていたアッシマーです。
購入当時(劇場版Zガンダム公開時ころ)は、『スッゲーキットだ!』と感心したものの、普通に完成させるだけでもハードルの高そうな内容にお蔵入りしていたわけですが、ここに来て『コイツで勝負してやろう!』となりました。

参考用にアンクシャのキットも買ってきたんですが、ボリューム的には当然ながらアンクシャのほうが上なんですが(価格もね (T_T) )、手首の取り外しすら必要のないアッシマーのほうが設計に気合いが感じられます。
おかげで製作のハードルも上がってしまうわけなんですが・・・・(^^;

さーて、どんな作品になりますことやら・・・・って明日からまた出張じゃん!!(><)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/829-c836c999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。