フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語れ!ガンダム
ども! 出張先の早朝の朝食の選択肢が1つのファミレスしか無くって、ネタが尽きてしまったスバリストです。

あいかわらず出張先から更新しています(T_T)
基本的に“体力だけは”自信があったつもりなんですが、さすがにこれだけ長期にわたった出張仕事で、オマケに延々と徹夜作業が続くと、さすがに体力の限界を感じてしまいますね。 なんとかゴールの光が見えてきたんで、あともうひと踏ん張りです。

宿泊場所の近所にはコンビニすら無いような僻地で、ちょっとした買出しすら困る毎日なんですが、仕事帰りに車で立ち寄ったコンビニで、こんな本を発見しました。
P1000109.jpg

最近はとりあえずガンダムをネタにしただけ・・・・みたいな浅いガンダム本も多いんですが、この本は妙に“玄人ウケ”?を狙っているようだったんで、思わず購入しちゃいました(^^;
富野由悠季氏を始め、安彦良和氏や大河原邦男氏、さらに岡田斗司夫氏のインタビューが掲載されていますし、宇宙世紀もの限定のガンダム作品の紹介、ガンダムにまつわるさまざまな考証が絶妙な塩梅で取り上げられています。 
ガンダムといっても世界観が複雑になりすぎてしまったんで『誰でも簡単にわかる・・・・』とは言いづらくなってしまったんですが、この本なら“隅ずみまでしっかり読んでもらえれば”そこそこ世界観を把握してもらえるのではないかと・・・・。
CIRCUS別冊で、定価880円となっておりますので、店頭で見かけられたら、ぜひいちどチェックしてみてくださいね。

あ!模型誌も“26日に”本屋でようやく発見できたました(^^;
P1000103.jpg

今月のモデグラはロシア/ソ連の戦車特集なんですが、ジオンのモビルスーツに例えて解説してあるのが笑えました。 っていっても私も全く詳しくないんで、これはこれでわかりやすかったりするんですが・・・・(^^;

うーん・・・・、しかし先月の坂出でもそうだったんですが、発売日って全国共通じゃないんでしょうか????

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/828-5169aa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。