フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

赤いヤツ
ども!  40歳を過ぎてからの徹夜仕事の連続に、歳を感じているスバリストです。
昨日は全国的に激しい風と雨で大荒れでしたが、大丈夫でしたか? 私はちょうどその時間、室内で仕事していたもので大丈夫でしたが、急に外が暗くなり、雷まで鳴っていたんで、驚いてしまいました。

さて、ナンヤカンヤとバタバタしていたこともあり模型製作ができないでいたんですが、リハビリも兼ねて(^^)先日届いたドラッツェUC版をサクッと組んでみました。
DSCF2876_20120404232443.jpg

実はこのドラッツェっていう機体、下半身がほぼタンクということで、パーツ数が最近のキットとしてはかなり少なめとなっているんですよね。 オマケに完成するとMGクラスの大きさになるというちょっと特した(?)キットだったりします(^^)

パーツ数も少なく、サクサク組めてしまうんで、やっぱりHG-UCはお手軽ですね。 
今月号のモデルグラフィックス誌でもドラッツェミーティングの様子が掲載されて盛り上がっていましたが、このドラッツェっていうやつは、モデラーが『なんかやってみたい!』っていう気持ちを駆り立てる要素みたいなものがあったりするんですよね。

このキットはUC版なんですが、実はノーマル版のパーツが入っていなくて組めないようになってしまっています。
うまい具合にランナーが構成されていて切り替わっているためなんですが(このあたりは最新の設計ならではですね)、ちょっと残念なような気がしないでもないですね。 といっても“何かに使う”っていう予定も特になかったりするんで、そのせいで価格が少し上がることを考えたら、このほうがいいのかもしれませんが・・・・。

限定版を、それもネットで、それも定価で、それも送料までかかってしまうとなれば、『うーん・・・、面倒だしいいかな・・・』なんて思ってしまうのもしかたないんですが、お手軽に“スペシャルな”作品が作れるんだって考えたら、選択としてはアリなんじゃないかって思ったりもするんですが、どうでしょう?  成型色だけを変えたイベント限定品とは一味違うキットなんで、いろんな意味で実は“お買い得”なんじゃないかなぁ・・・なんて思いますよ。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/821-9c546edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



