フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




本命登場!
ども!  牛丼は吉牛派の男、スバリストです。

まもなく3月だというのに、今年は寒い日が続きますね。 先日もハチ北高原へスキーに行ってきたんですが、まるで信州辺りにでも来たかのような雪の多さに驚きました。  スキー場も今年は雪が多すぎて対応に追われて大変なんだそうなんですが、ボチボチ暖かくなってきてほしいですね。

というわけで、今月も模型誌の発売時期となりました。 今月は発売日が週末と重なったもので、ツ○ヤの駐車場が満車で入れず大変でした(^^;  今月からホビージャパン誌がリニューアルされて、ロゴが変わっているんですが、皆さん気付いてます????
DSCF2858_20120227235614.jpg
今月も“諸般の事情”で2誌だけです(T_T)

個人的に注目は、やはりモデルグラフィックス誌でしょう。
事前にア○ゾンで表紙を見て、正直なところかなり心配していたんですが(だってマラサイなんて赤いしぃ・・・・)、杞憂だったようです。 いやぁ・・・・、POOH熊谷さんのクシャトリア、凄いです。
伝説の作例であるミッションZZの新井氏のクインマンサのオマージュなんて心憎い作例ですね。
ガンダムUC1発目ということで入門編的なところもありますが、反響次第でどんどん熱が入っていきそうな感じですね。 『おいおい・・・・、動く戦争博物館かよ!?』っていうくらいなんだから、もっとガンガン行っちゃいましょうよ、モデグラさん(^^)

ホビージャパンは、発売されたばかりのMGのガンダムAGEが上原みゆき氏の作例が掲載されていますね。
このキットはこれまでのMGのコンセプトとは異なり、外装パーツ自体がフレーム構造を担っていて、ブロック分割を可能にしつつパーツ数も減少させるという試みなんですが、ガンダムAGEそのものが微妙~な状況なんで、個人的に今後の反響が気になるところです。

あと、今月はついに発売が決まったあのMSのキット化の第一報が!!
DSCF2861_20120227235633.jpg
そう、MGマラサイです!!

以前にキット化希望のアンケートの際にジ・オに破れてキット化が見送られたマラサイですが、そのおかげで新たに設計しなおされてクオリティーが劇的に向上するという嬉しい誤算となったキットとなりそうです。
ちなみにそのジ・オは、設計が当時としても少々古いフォーマットだったため、待望のキット化にもかかわらず、評価はイマイチという・・・・(^^;  まぁ、これも運命ってやつでしょうか?(なのか???)
まだ発売時期は5月となっていますが、個人的にかなり気になるアイテムとなりそうです。
しかし今年はキット発売のサプライズが多すぎですね、いやマジで・・・・。

そうそう、MGFでタイガー&バニーからワイルドタイガーとバーナビーのキット化が決まったみたいですよ。
これも『発売してくれたらなぁ・・・・』って言ってた手前、買ってしまいそうです(^^;

なんかやたらとキット化のペースが早いんですが、喜んでいいのやらどうやら・・・・(汗;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/818-270ee77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



