フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット限定
ども!  ブログに食べ物の話を書き始めたら負けだと思っている男、スバリストです。

昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて言われていますが、今年はうるう年なんで、ちょっとだけ逃げ遅れ気味だったりするんでしょうか?  で、そんな2月もまもなくおしまいです。 すっかりブログの更新もご無沙汰になってしまい申し訳ない・・・・って今に始まったことではないんですが・・・・(^^;
まぁ、個人的に色々とバタバタしておりまして、頑張って毎日更新していたあの頃が懐かしいです。

で、ブログを更新できないあいだに模型の製作も進んでいまして・・・・と言いたいところなんですが、“頭の中でだけ”しか進んでおりません(^^;  そうこうしている間にMGでマラサイのキット化まで決まるというサプライズが今年も発生していますね。 予想どおりとはいえ、ちょっと驚いてしまいました。

そんな私の元にも、注文していたキットが届きました。
DSCF2853.jpg
ガンダムUC版のドラッツェと、08小隊版とMSイグル版ボールのセットです。

ドラッツェ当然ながら袖付き&右腕がガトリング仕様になっているほか、箱もちゃんとHG-UCっぽいデザインになっています。 単なる設定画の貼り付けじゃないところにUCへの愛を感じますね(なのか?)
DSCF2855.jpg
袖付きなのがわかりますか?

ボールも待望のシャークマウスのマーキング付きなんですが、残念ながらデカールじゃかなったりするんですよね。 球面にうまく貼れるかどうか心配なんですが、なんとか頑張ってみます。 08小隊版のガードバーのライトがクリアーじゃないのは、さすがに難しかったかなと・・・・。
DSCF2856_20120224233556.jpg
これでボールは、ノーマル、0083版、08小隊版、MSイグル版と4種類となったんですが、4つ並べて『ファーボール!』とか・・・・・ってダメ?(^^;

今年はキット豊作の予感、大なんで、真面目に?製作も進めないとダメですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/817-c9768670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。