フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




いちおうバイク乗りなんで・・・・(^^;
ども! 冬派ではなく夏派の男、スバリストです。
昨日は大雪の影響で東京都内でもスリップ事故も相次いだらしいですが、影響などありませんでしたか?
おかげさまで私の住む大阪では、未だ影響が出るほどの雪は降っておりません(^^;

というわけで、今月も模型誌の発売日ということで、さっそく購入いたしましたよ。
DSCF2837.jpg
今月も諸般の事情で2誌のみです(T_T)

今月はモデグラはバイク特集なんですが、GPマシンではなく、いわゆる市販車っていうのが面白いですね。 まぁ、作例が2本っていうのがアレコレ求める読者には寂しいところですが、その分、深くっていうところでしょうか? 実は私もバイク乗り(愛車はCBR600F4i)なんですが、未だバイクの模型を完成させたことがなかったりしますんで、バイクは作ってみたいんですよね。

ホビージャパン、はついにリニューアルされたタミヤの大和の特集なんですが、これはとても私には“いろんな意味で”マネできそうにはないですね。 艦船模型には興味はあるんですが、JMCなどで実際に作品を目にすると、私には足を踏み込んではいけない世界のような・・・・(汗;

キャラクターではガンダムAGEの2世代目の主役機や、ガンダムUCのバンシィなんかの作例があったんですが、個人的に驚いたのがRGの新作がガンダムMK-2という・・・・。
うーん・・・・、またひとつユーザーを選ぶガンプラが誕生するような予感がします(汗;
さらに、ついにHG-UCでネモの発売が決まったようで、早くも試作品が掲載されていました(^^)

すでにいつ部で話題沸騰の(←どこで?)HG-UCジュアッグの試作品も掲載されていましたが、凄い熱の入り様にビックリです(笑) こりゃ、ファンとしては応えないといけませんね。
あと、UC版として追加パーツ付きのマラサイとザクスナイパーも発売されるのは嬉しい誤算ですね。
っていうか、もっとお手軽なUC版ズゴックが発売されないのは何故???(^^;
今年も早くも購入予定のキットが立て続けに発売される状況に焦っている私です。

と、ここでちょっとお知らせ
只今、電撃ホビーマガジン主催にて、『MSV-R』コンテストが開催されております。

https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/msv-r/

コソッと私もエントリーしてたりしてますんで、もしよろしければ見に行ってくださいね。
ちなみに3月5日(月)12:00(正午)まで読者投票を受付中ですんで、『ソコントコ、ヨロシク!!』(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m


コメント

新年会いけなくて申し訳ありませんでした。
最近近所の本屋が、潰れてしまい、立ち読みも出来なくなってしまいました(T-T)

マスターの寸評や、ピックアップで大方はいけるのですけどね
[2012/02/01 12:40] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


街の模型屋さんやおろか、本屋さんも姿を消しつつあるみたいですね。
最近ではコンビニなんかでも模型誌を置いているところもあるんで、探してみては?
[2012/02/01 22:38] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


以前コンビニにひらづみのHJを見かけた時はビックリでしたけど、最近みかけないです
[2012/02/02 23:51] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


私は電撃が売ってるのも見たことがありますよ(^^)
ただ、たしかに最近はめったに見かけませんよねぇ・・・・(^^;
[2012/02/04 22:44] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/816-9fc53369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



