フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




新年会、決まる!!
ども!  7年ぶりにスキーに行ったら、10年以上使ってたスキーブーツが砕けてしまったスバリストです。

年末から近畿各地でも気温の低い日は続いて、今シーズンは雪もそこそこ降っているみたいですが、幸か不幸か私の住む大阪ではほとんど雪は降っておりません。 スキーなどで雪のある所で車の運転する経験のある方ならともかく、雪に慣れていない人の多い大阪中心部は、雪が少しでも積もると、突然、そこら中でパニックになったりするんで、できればこのままふらないでいてくれたら助かるんですけどねぇ・・・・(^^;

さて、前回のブログにて新年会のお知らせをさせていただいたわけですが、7名の方から参加表明をいただいております。  というわけで本日、会場の予約をしてきました。
これまで日本橋(千日前?)にある焼肉店『焼やき庵』で開催していたんですが、参加予定の方の『閉店したらしいよ』という情報を元に確認に行ってみたところ、 本当に閉店してました(T_T)
P1000036_convert_20120115221735.jpg
何度か利用したことがあるお店ではあったんですが、たしかにしょっちゅう通っていたっていうわけではなかったし、やはり今の時代、大手のお店にはいろんな意味でかなわないっていうところもあったんでしょうねぇ・・・・。

仕方が無いんで近所でかわりのお店を探してみたところ、元フォンブラウンにさらに近い堺筋沿いでお店を発見いたしました。 炭火焼肉『萬牛』さんです。
DSCF2832_20120115221631.jpg
ちなみにクーポン利用で食べ放題(88品)+飲み放題(58品)をチョイスしました。

2012年のフォンブラウン新年会という名の同窓会ですが、
1月22日(日曜)、19時からの開催となっております。
参加表明をいただいております7名の方には、連絡先をこちらで把握しております方におきましては、ブログ更新後に改めてご連絡させていただきますので、念のため確認のお返事をいただけますと助かります(^^;
お店の場所は、堺筋沿いで、日本橋2と日本橋3の真ん中あたりの西側(向かいに大きな自転車屋があります)となっております。 比較的わかりやすい場所なんで、お店の前で少し前に集合っていうことでいいですかね?
なお、今回の新年会の件をこのブログで知ったという方で、『ぜひ参加してみたい!』という方におかれましては、前日の21日(土曜)までにコメントなどでご連絡いただけましたら、追加で予約させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
“模型カフェ”の新年会ということで、私も作品を持って行きたいと思っておりますので、完成品があるという方は“自己管理の範囲内で”持ってきてくださいね。

今回の新年会に関するお問い合わせ等に関しましても、コメントなどでお問い合わせください。
では22日にお会いいたしましょう!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/814-3dc95ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



