フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JMC作品展
ども! ようやくスマホデビューした男、スバリストです。
今週末は2日続けて忘年会だったんですが、日曜日も予定通りにここの忘年会を開催していたら、3連チャンになるところでした(^^;  良かったんだか悪かったんだか・・・・。

というわけで、11日の日曜日は大阪城の城見ホールで開催されていたJMC作品展に見学に行ってきました。
模型メーカー『ハセガワ』が主宰するコンテストに応募した作品の展示を展示する毎年恒例の展示会なんですが、毎年なぜか同じ日に大阪城ホールで開催されているE.YAZAWAのコンサートが今年も開催されてたので、ノリノリのファンの人達でいっぱいでした(^^)

というわけで、今回も気になった作品を少しだけご紹介しますね。
DSCF2782.jpg
今回、大賞を受賞した作品の一つです。
震災後に運行を再開した仙台空港を、たまごひこーきで制作されていました。
タイムリーかつナイスアイデアな作品ですね。 

DSCF2789.jpg
これも同じくたまごひこーきを使って公園の遊具にした作品ですね。
こういうセンス&アイデアが私も欲しいです(^^)

DSCF2792_20111212004635.jpg
マシーネンでこういったジオラマってちょっと珍しいなって思ったもんで・・・・。

DSCF2796.jpg
有名な事故のシーンを再現されたジオラマですね。
こういうのは思いついても、なかなか実際には作れないんですよねぇ・・・・(^^;

DSCF2799.jpg
個人的に好きな色身だったもんで・・・・。
ちなみに作者は私とほぼ同じ歳の方だったんですが、他にも『お!この作品、イイじゃん!』って思ったのが、なぜかほぼ私と同じ歳の方ばっかりだったっていうのは偶然なんでしょうか?(^^;

実は今年は会場入りしたのが終了の1時間くらい前だったんでゆっくりできなかったんですが、やっぱりこれだけの作品を見たら、模型パワーを充電されますね。

さーて、今年も残り約20日。
製作中の作品が年内に間に合うかどうか微妙になってきたなぁ・・・・。
寒い日が続きますが、皆さん、風邪など引かれませんようにご注意を~

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/810-2b68dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。