フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




全日本オラザク選手権 結果発表!!
ども!  モデラーズサミット2の得票数1票の男、スバリストです。
早いもので今年もあと1ヶ月あまりとなったわけですが、そろそろ忘年会の予定が決まってきたという方もおられることでしょうね。  こちらでも毎年のように忘年会を開催してきたわけですが、『今年はやらないんですか?』という方もおられましたので(^^;、まずはどのくらいの方が集まるのか確認させていただくという意味で募集告知をさせていただきます。




○2011年度 フォンブラウン忘年会に関して

日時   /  12月11日(日)
場所   /  日本橋周辺のお店 ( 18時ころから )
参考までに昨年は日本橋にある焼肉食べ放題のお店『焼やき庵』( http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH927232  )で開催しまして、予算は食べ放題、飲み放題で3000円程度でしたので、ほぼ同程度の予算でと考えております。

当日は昼間に大阪城ホール城見ホールにて模型メーカー『ハセガワ』主催の模型コンテストの展示会(JMC)が開催されていますので、一緒に見学しませんか?っていう方も募集したいと思っております。

日程はあらかじめ決めておかないと流動的になりすぎてしまうので決定としたいと思いますが、場所に関しては参加メンバーが決定次第、予約を入れたいと思っていますので、時間を含めて変更となる可能性があります。

『よーし、今年はいっちょ参加してみようかなぁ~』という方は、まずはお気軽にコメントにてお問い合わせ、又はミクシィのフォンブラウンコミュニティーのイベントトピック( http://mixi.jp/view_event.pl?&id=66513804&comm_id=3607765 )までご連絡ください。  (〆切 12月4日)




というわけですんで、ご連絡をお待ちいたしております(^^)

さて、毎年この号を首を長くして待っているという方も多いかと思いますが、今年もホビージャパン誌主催のガンプラ(っていうかガンダム関連全般の模型)コンテスト『全日本オラザク選手権』の結果発表が掲載されたホビージャパンが発売されています。
さらに電撃ホビーマガジン誌主催のコンテスト『電撃ガンプラ王決定戦』の結果発表が掲載された電撃ホビーマガジンも発売となっております。

オラザク選手権に関しては今年も参加全作品が掲載されているということで、楽しみに(入賞するかどうかは別にして、ね)しているという方も多いんじゃないですかね。
DSCF2780.jpg
残念ながら今年は私は参加できなかったんですが、先日のモデサミの結果を含め、『もうちょっと頑張らないとなぁ・・・』と思ってたりしますんで、来年こそは記憶にも記録にも残るような作品を作れるように頑張りたいと思っています。

モデルグラフィックス誌では、発売されたばかりのキット、ドラッツェを使用したドラッツェミーティング(〆切/2月15日)、そして電撃ホビーマガジン誌ではMSV-Rモデリングコンテスト(募集期間/12月26日~2月27日まで)の告知なども掲載されていますんで、『我こそは!』という方は、詳しくは紙面にてご確認ください。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m


コメント
焼肉ですね
jmcは行けませんが、忘年会は参加させてください。ヨロシクお願いします。
今年一年、有難うございました。
[2011/11/30 18:12] URL | 板谷 #dEc.uiHI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/808-cb463f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



