フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




年末の模型イベント IN 大阪
ども! カラアゲはファミマのスパイシーチキンが一番だと思ってる男、スバリストです。

色々なことのあった2011年も残り1ヶ月半を切ってしまいました。 年末に向けて忙しくなっている人、暇になってきた人、しばらく暇が続いている人、いろいろおられるんでしょうね。  2011年のやり残しが無いように、ラストスパートで頑張りましょう!!・・・・と自分に言ってみる(^^)

さて、年末に向けて模型関連のイベントもいくつか控えていますので、“大阪中心ですが”ご紹介しますね。
まずは・・・・
○大阪プロトタイプ展示会  ( http://sites.google.com/site/osakaprototype/home )
11月26日(土) 12時~18時  /  27日(日) 11時~18時
大阪日本橋 ボークスホビースクエア にて
模型サークル『大阪プロトタイプ』さん主催の展示会です。 一般の方の作品持ち込みも可能だそうなんで、
詳しはホームページをご確認の上、必ず事前にご確認、ご連絡ください。

○もけいはく 2011  ( http://www.devi2000.jp/mini_index.htm )
12月4日(日)  11時30分~19時前
大阪日本橋 ボークスホビースクエア にて
こちらも毎年恒例となった展示会ですね。 今年も一般の方の持ち込みが可能な展示会となっています。
私もこちらの展示会には、作品を持って参加させていただきたいなぁ・・・と思っております。
詳しくはホームページを御覧ください。

○JMC展示会 
12月10日(土) 10時~17時 / 11日(日) 10時~16時
大阪城ホール 城見ホール
模型メーカー『ハセガワ』が主宰する毎年恒例のイベントですね。 こちらも毎年、凄い作品がたくさん
出品されていますんで、ぜひ見学に行きたいと思っています。 
なお、JMC展示会は東京でも開催されます。(11月19,20日/都立産業貿易センター 浜松館3F)

毎回毎回言ってるんですが、模型は実際にその目で見てみないと伝わらないことが本当に多い世界です。
なにかと忙しい時期ですが、時間の都合を付けて、ぜひ足を運んでみてくださいね。
私も先日のモデサミに出品したガンタンクを持ってもけいはくに行く予定なんで、遊んでやってください。
DSCF2740.jpg
ガンダムユニコーン エピソード4を観て製作を始めたものも、“間に合えば”持って行きます(^^)
ていうか今日から製作に入るんですけどね(^^;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください


コメント

残念ながら諸般の理由でもけいはくへは行けなくなってしまいました(T_T)
申し訳ないです(汗;
[2011/11/19 01:22] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/806-f6de996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



