フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーズサミット2参戦レポート vol,5
ども! ガンダムユニコーン最新作を劇場で観てきて、テンションが上がっているスバリストです。
いやぁ・・・・、これでモデラーは、あと10年はネタに困りませんよ、マヂで・・・・。
毎回言ってるような気がしますが、『ガンダム好き』を公言している人なら、多少無理してでも足を運んでみてください(^^)

さて、今回は珍しくたくさん写真を載せてたりしますが、ちょっとネタに振ったっていう作品(ですよね?)もいろいろと出品されていたんで、紹介しますね。

DSCF2590.jpg
アッグっちゃあアッグ・・・・なんですよね?(^^;

DSCF2603.jpg
だめだ・・・・ついて行けない・・・・(汗;

DSCF2611.jpg
ボールギスですね(^^)

DSCF2631.jpg
メガサイズのSDって凄いですね。

DSCF2635.jpg
ケンタウロスアッガイですね(^^)
5月人形に見えるように頑張ったっていう話なんですが、この作品もでっかいです(^^;

DSCF2636.jpg
今回はなぜかマンダラガンダムがいくつか出品されていたんですが、もしかして流行ってます????

DSCF2637.jpg
本当の意味でのガンダムの試作メカたちですね。

DSCF2638.jpg
クリアーキャストで造花の華を入れて成型・・・・って凄すぎだろ。

DSCF2642.jpg
ターンAアッガイです。
アッガイならもはやなんでもアリなのか????(^^)

DSCF2714.jpg
学園祭で1/1のコアファイターを作ってます・・・・っていうディオラマなんですが、これが凄い作り込みでした。
フィギュアは全て実在の人物・・・・っていうか友人に似せてあるそうです。
小物の作り込みなんかは写真じゃあわからないのが残念!!

というわけでモデラーズサミットのレポートを書いてきましたが、今回は本当に凄いイベントでした。
『百聞は一見にしかず』なんて言いますが、このブログの写真だけじゃあ0.3見くらいしか伝わらないと思いますね。
ガンダムユニコーン エピソード4を観てきて『アレを作りたい!』、『コレも作りたい!』ってなってる人も多いはずなんで、ぜひ第3回、第4回と開催してほしいですね。
主催の東海組の方々、そしてサポートメンバーの方々、今回は本当にお疲れ様でした。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/804-3abdcc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。