フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




モデラーズサミット2参戦レポート vol,4
ども! 最近、毎日のようにチャーハン作りにハマっているスバリストです。

珍しく毎日ブログを更新してたりするわけなんですが、写真が多いと結構大変だったりします。
まぁ、その分、内容がコメントだけなんですが・・・・(^^;
というわけで、今日も行っちゃいますよ~

DSCF2681.jpg
今回、めでたく2位(!)となったまつおーじ(ファーストエイジ)さんの作品です。 ファーストガンダムのラストの名シーンを再現されています。 ランチは当然ながらフギュアも全てスクラッチで再現されています。
これがみんなどれが誰っていうのがわかるんですよねぇ・・・・。  凄いですよ、うん・・・・。
ちなみに全景はこんな感じです。
DSCF2683.jpg
当初はメインだったハードグラフのコアファイターが背景の一部になってしまっています。

DSCF2686.jpg
このディオラマも細部まで作りこまれていました。 私もこういう作品を作れるようになりたいですね。
ぜひ参考にさせていただきます。

DSCF2699.jpg
そしてこれが今回の大賞作品です!!
いやぁ・・・・、もう何がなんだかわからないくらい凄い作品(という表現が適切ですね)でしたよ。
この細かく精密な作業をどうやってやったのか私には理解不能です・・・・

DSCF2704.jpg
お願いですからバンダイさん、EXモデルでベースジャパーを出してください!
って言ってたら、MGフルアーマーユニコーンでベースジャパーを再現できるパーツが付属するそうで・・・・。
あ~、この1/144のが欲しい~(^^)

DSCF2723.jpg
メガサイズ(といってもおそらくMG程度?)の陸戦型αアジールです。
今回はほんとうに大物が多いです(^^;

DSCF2727.jpg
フルスクラッチの1/100ドラッツェです。 MGサイズなのが漢ですね。

DSCF2728.jpg
1/144&MGサイズ&メガサイズの強行偵察型ザクです。
こういうのって思いついてもなかなかできないんですよねぇ・・・・(^^;

というわけで駆け足で紹介してきましたが、どうです?  凄過ぎるでしょ?
こんな連中相手に20位以内に入ろうなんて至難の業なわけですよ、いやマヂで・・・・(^^;
とか言いつつ、もし第三回があれば、どうやって攻略してやろうかなんて思ってたりするんですが・・・・。

次回はネタ勝負(?)の作品をご紹介します。  お楽しみに~(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/802-7242d915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



