フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

モデラーズサミット2参戦レポート vol,3
ども! カップヌードルはシーフードが一番好きな男、スバリストです。

いやぁ・・・・、改めてモデサミで撮ってきた写真を色々と見ていると『そりゃあ私の作品じゃあダメよね・・・』っていう思いがどんどん大きくなっていきます(^^; 
でも逆に『じゃあ、こういうのは面白いんじゃね?』みたいなアイデアもチラホラと出てきたり・・・・。
といってもまだまだ妄想の段階なんですけどね(^^;
というわけで、モデサミレポートの続き、行きますよ~

DSCF2646.jpg
メガザクを使ったディオラマ。 さすがにこのサイズのディオラマだとライティングやアングルで本物に見えたりするんですよね。 小物の作り込みも凄い作品でした。

DSCF2650.jpg
ジャンクパーツ(っていうかプラモのパーツ以外も多いかも・・・・)をほぼそのまま組み上げて作ったブラウ・ブロです。 前回も同じコンセプトで作ったジュアッグで参加されてたんですが、こういう引き出しも私には無いんですよねぇ・・・・(^^; 今回も会場での注目度、抜群でした。

DSCF2652.jpg
デルタプラスと百式のミキシングで制作した百式ですね。 まさに『これで百式を作れまっせ~』みたいなデルタプラスなんですが、この作品は塗装も綺麗でした。 このあたりは会場で見た人の特権ですね。

DSCF2658.jpg
もはやゴーディアンです(^^;  
ちなみに“中の人”はこんな感じです。
DSCF2656.jpg
ホント、凄すぎます・・・・(^^;

DSCF2657.jpg
このギャンもメチャメチャカッコ良かったんですよ(^^)

DSCF2662.jpg
バウンドドック・・・・っていうかガンプ・・・・ですね。
今回も某デザイナー風の作品なんですが、相変わらずスンゴイ大きさです(^^;
もちろん、大きさだけでなく造形も見事でした。

DSCF2663.jpg
メガサイズのアッガイ、『メガッガイ』ですね。
もはや“デカいアッガイ”っていうだけでインパクトは絶大です(^^)

DSCF2666.jpg
いちおうこれも『マラサイ』ってことになっているんですが、えらいことになってます(^^;
これも某デザイナー風っていうことなんですが、こういう引き出しも私には無いんで、関心してしまいます。

DSCF2678.jpg
こちらは模型サークル『ファーストエイジ』さんのリーダー、トヲルさんのジ・0です。
使い捨てカイロの中の鉄粉を使って表現されているそうです。 モデラーなら常に『コレってなにか模型に使えないかなぁ・・・・』なんて思ってたりするもんなんですが、この表現もやってみたいですね。

というわけで、またまたおなかいっぱいになってきたんで、vol,4につづく・・・・

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/801-99bd5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



