フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VON BRAUNお薦めの一冊  その1
VON BRAUNでは私のお薦めの一冊(だけじゃないんですけどね)という書籍などもご覧いただけるようになっております。 今日はそんな本をご紹介します。

『一年戦争全史』

一年戦争全史

かつてのガンダムブーム全盛の時代。 アニメファンのみならず、ガンプラファンのバイブルとなり、今もそこで作られた設定が公式設定となったという伝説の(?)一冊、『ガンダムセンチュリー』
この一年戦争全史はまさに平成版ガンダムセンチュリーであると言っても過言ではないと個人的には思っています。 
この本のために書き起こされた設定なども多く、見所の多い(というか読み応えたっぷりの)本に仕上がっています。 
ちなみに模型作例(といってもどこをどう作りました的な記事はありませんが・・・)なんかも載っていたりします。
ここで目を通してみて『これは買わねば!!』と思ったら、ぜひお近くの書店で探してみることをお薦めしたくなる、そんな一冊(二冊?)です。
表紙だけ見て『これはちょっと・・・・』と思ったそこの貴方。
だまされたと思って見てみてください!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/8-3c657645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。