フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーズサミット2参戦レポート vol,2
ども!  ココイチでは1辛400グラムの男、スバリストです。

モデサミから帰ってきて燃え尽きているんですが、作品が破損していたために早急な補修をせざるを得なくなって慌てております。 年内に大阪の展示会に持ち込んで遊んでもらえるようにしておかないと・・・・ね(^^)V
というわけで会場で『こ、これは!!』ってなった作品を紹介していきたいと思います・・・・って今回は多いよ~(^^)

DSCF2589.jpg
オリジナルデザインのファンファン(大佐ではない方)です。
スケール的にはハードグラフくらい・・・・かな?  

DSCF2592.jpg
今回はメガサイズがそこらじゅうにあるというトンデモナイ状況だったんですが、このコジマ大隊長のドムはタミヤ製(つまりフルスクラッチね)だったりします(^^; 

DSCF2596.jpg
今回は電飾も多かったんですが、このバーニアはチラチラしているのが良かったですね。
1/144でも、デンドロビウムが絡むと、このサイズになっちゃいます(^^;

DSCF2599.jpg
スンマセン・・・・頭を横にして見てください(^^;
これまたメガサイズのフォーエバーガンダムです。
実はもう1つメガサイズのフォーエバーがあったんですが、このサイズでネタが被るっていうのは、私には怖くて怖くて・・・・(汗;  しかもどちらも凄いんだもの・・・・(^^;

DSCF2610.jpg
スンマセン・・・・これも頭を横にして御覧ください(汗;
サイコガンダムMK-Ⅱ・・・・ですかね?  これも1/100くらいだと思うんですが、デカイです(^^;

DSCF2616.jpg
DSCF2617.jpg
MGを4体も使ったジオラマ(の1場面)です。 すごい迫力でした。

DSCF2621.jpg
ついにユニコーンに出ることとなったジュアッグのディオラマ。 モノアイも点灯させてあるし、これも迫力のディオラマでした。

DSCF2624.jpg
オリジナルデザインのZガンダム。 こういう引き出しは私には無いんで、純粋に関心しますね。

DSCF2626.jpg
デルタプラスのハミングバードですね。 単体作品(といってもMGですが・・・)ですが、凄い迫力と作り込みです。

ちょっとお腹いっぱいになってきたようなんで(^^;続きはvol,3へ・・・・

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

モデサミお疲れさまでした~。
スバリストさんをお見かけはしたんですけどね・・・。
声掛けるタイミングがなくて申し訳ないです。

しかし、凄かったですね!
ガンタンクもしっかり拝見しましたよ~。
またお会いできるの楽しみにしてます!
[2011/11/09 23:28] URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ガンプラ好きなお父さん

こちらこそご挨拶できず申し訳ない(汗;  写真を撮るだけでいっぱいいっぱいになってました(^^;
もう、あの中に参加できただけでも光栄ですよね。
[2011/11/11 01:07] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/796-836ed1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。