フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ニュータイプエース、創刊!
ども! 今年3本目のガリガリ君のアタリが出た男、スバリストです。

以前のキャラホビレポートのブログで紹介させていただいた角川書店の新創刊のコミック誌、『ニュータイプエース』が9月10日についに発売となりました!
DSCF2563.jpg

今、女子の間で大人気の(だよね?)TIGER&BUNNY(タイバニ)が表紙となっています。
さらにガンダムオリジンのTシャツが付いて650円とちょっと特した気分の“お買い求めやすい価格”です(^^)
っていってもフリーサイズなんで、私にはちょっとキツイんですが・・・・(T_T)

内容はタイバニのコミック(なんと100ページ!)を始め、セイクリッドセブンやBLOOD-C、トワノクオンなど話題の作品が盛り沢山掲載されています!
さらに、あの富野監督の新作の発表がされています!
DSCF2564.jpg

詳しい内容やストーリーに関しては、まだまだ明らかにはなっていないんですが、どうやら宇宙エレベーターが物語のキーとなるストーリーとなるようです。
キャラホビのトークショーでも話していたんですが、SF的な問題提起を今の科学に基づいて具体的に昇華させたようなストーリーを目指しているとのことでした。 30年前のガンダムのときのような漠然としたSF考証だけでは、今の時代(これからの時代?)には適さないであろう・・・・といった感じでしょうか?
具体的な時期に関してもまだまだ未定のようですが、ぜひ今後の展開に関して首を長くして待ちたいところですね。  
ガンダムオリジンのアニメ化や富野監督の新作など、来年以降も話題に事欠かない状態になりそうです(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください


コメント

やっぱり宇宙エレベータですか。
今年の3月ごろwowowで放送された、富野監督のノンフィクションで見た宇宙エレベータは、お世辞にも上手い絵では無かったけど。。やっと作品になるわけですね。
楽しみ~。

本人曰く、ガンダムに宇宙エレベータを登場させる事も視野にはあったけど、宇宙に行くならやっぱ、ロケットでしょう。 とのこと。 この辺はロケット好きの富野監督らしい発言。
だから、Z~逆シャア~Vガンと ロケット(シャトル)が登場し続けるわけですね。

宇宙エレベータってそんなに新しいネタでは無いんで、この作品でどこまで富野節を語れるかが作品の良し悪しにつながりそうですね。
[2011/09/14 00:22] URL | Hisatomo #- [ 編集 ]


ガリガリ君あたったことないや
[2011/09/14 17:41] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/788-115ab335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



