フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

キャラホビ2011レポート その4
早いもので、あのキャラホビから1週間が経ちました。 今週末は台風上陸で各地で大変なことになってしまいましたが、ホント先週で良かったです(^^;  今回の台風で被害に遭われた方には、この場を借りてお見舞い申し上げます。

というわけで、キャラホビレポートもいよいよ企業ブース編です。
実を言うと私、いわゆる“最近流行りのキャラクターもの”って苦手・・・・っていうか、あまり詳しくなかったりするんですよね。 会場では声優さんがMCをしているステージイベントなんかもやってたりしたんですが、実は『・・・・誰?』ってな状況だったりして・・・・(汗;

そんな中、今大ヒットのアニメで、以前、ブログでも紹介したこともあるTIGER&BUNNY(通称タイバニ)が今回は一番盛り上がりを見せていたような気がしますね。 会場にはコスプレをした人もたくさんいたんですが、その半分以上はタイバニ関連だったような気がします。 オマケにほとんどが女子という・・・・。
もちろん男性キャラも多いアニメなんですが(っていうか主人公はオッサンです 笑)、それを女性がこぞってコスプレをしておるという個人的には嬉しい・・・・というか凄い状況でした。

会場では劇中のシーンを再現したコスプレーヤー撮影用のセットまであるという力の入れようでした。
その一角ではこんなシーンも・・・・。
DSCF2541.jpg
大人気キャラのバーナビーが、他のコスプレーヤーの撮影をしているという・・・・。
こんなシーンは絶対劇中ではあり得ません(爆)
さらにこんなシーンも・・・・
DSCF2535.jpg
ヒーロー達が大集合です(^^)
ちなみに一番左のブルーローズのおねぇちゃん、べっぴんさんでした(^^)
あ、いや・・・・タイプでした(笑)
しまった・・・・、写真を撮り損ねた!!

キャラホビといえばガンダム(^^)
というわけで、あのカップヌードルが、またこんなものを発売するそうです。
DSCF2527.jpg
以前に発売されていたガンプラヌードルの“ちょっとデカイ版”です(^^)
ラインナップはガンダムとシャアザクだけみたいですが、『3匹目のドジョウ?』みたいな・・・・(^^;
とはいえ、とりあえず1つずつは買ってしまいそうな気がしますが・・・・。

個人的に模型シーンに革命を起こしたと思っているハセガワの1/72バルキリーですが、こんどはフジミが新たに始めるキャラクターモデルのシリーズも展示されていました。
DSCF2538.jpg
ファンには涙もののスピナーが、あのハセガワからキット化されます!
パーツ構成を見ると、かなりシンプルなキットになりそうですが、買う人は濃い人だと思うんで(^^)、腕の見せ所なキットになりそうですね。
ほかにもウルトラマンの小型ビートルの発表なんかもされていました。

キャラものというばこんなものも・・・・
DSCF2531.jpg
ドロッセルのニューバージョン?です。

ほかにもバンダイからはこんな新製品が出るそうですよ。
DSCF2545.jpg
マスターグレードみたいな宇宙服です。
アイデアとしては)面白いとは思うんですが、どうなんでしょう???(^^;

ガンプラの新製品の試作品も展示されてましたよ。
DSCF2543.jpg
ドラッツェ、早く発売されないかなぁ・・・・(^^)

ホビージャパンのブースでは、作例の展示もたくさんされていましたよ。
DSCF2532.jpg
こういうものが目の前で存分に楽しめるというのも、イベントの醍醐味ですよね・・・・ってフォンブラウンでもこういうことが“いつも”できるようにしたかったわけなんですが・・・・(><)

会場では自衛隊の車両の展示とともに、米軍の兵隊さんも来られてました。 
DSCF2549.jpg
トモダチ作戦の一環・・・・かな?(^^)

ほかにもいろいろやってたんですが、まぁその辺は詳しい方々のブログをご覧くださいということで・・・・(おい!)

数年ぶりに見学してみたキャラホビですが、私が以前参加していた頃とすっかり変わってしまっていたところもありましたが、良くも悪くも以前のままなところもありました。
『また以前のようにディーラーとして参加してみたい!』とはすぐには言えないんですが、やはりこの手のイベントって言うのはそっちで参加したほうが充実感はあったりするんで、検討中・・・ということにでもしておきましょうかね(^^)

さーて、模型パワーももらってきたことだし、ボチボチ模型の製作も進めなければ・・・・

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント
スピナー
いつも楽しませてもらってます。
スピナーの商品化はかなり驚きました。
内容はかなりグレーな商品ですけどね。

版権取ってるのかしらん。

あと、ハセガワではなくて、フジミから出るようですね。
[2011/09/04 23:19] URL | Hisatomo #- [ 編集 ]

Re: スピナー
コメントありがとうございます。
そのとおりフジミからでしたんで、修正いたしました(^^;
ちなみにスピナーが5040円、ビートルが2800円です。
ちょっとハードルが高めの価格設定ですかね。
[2011/09/05 00:29] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/787-f27f0f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



