フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




キャラホビ2011レポート その3
真面目にブログを更新しようとしたら、模型の製作が滞るというこの歯がゆさ・・・・(^^; ここに来て夏休みが無かったことがボディーブロウのように効いてきました。  完全にオッサンですね(T_T)

昨日は容量の関係で途中までしか紹介できなかったんですが、引き続きキャラホビマーケットで気になったものをいくつかご紹介します。
DSCF2493.jpg
クリスタルレジンで成型されたア・バオアクーです。 塗装方法にこだわってみると、こんな感じに・・・・。
DSCF2496_20110831224356.jpg
ピンボケで申し訳ない!!(汗;  
この他にもズムシティー(!)やソロモンなんかもありました。 インテリアなんかにもアリですよね。
DSCF2501_20110831224419.jpg
オリジナルアレンジのグラブロ。 これはカッコ良かった!!
DSCF2506_20110831224435.jpg
08小隊版のザクタンク。 個人的にかなり好みだったんですが、スケールがちょっとだけ微妙だったのが残念。
DSCF2510.jpg
このサイコガンダムですが、メガサイズくらいの大きさでした(^^;
いったいどれくらいのシリコンとレジンキャストが必要だったろうかと考えたら怖いです・・・・(汗;
DSCF2518_20110831224539.jpg
このクシャトリアですが、とんでもなくハイディテールのキットだったんですが、2度目に見に行ったときには、展示されていた完成品が破損したらしくバラバラになってしまっていました。 うーん・・・残念!!
しかしこのキット、いったいどれくらいのパーツ数なんでしょうか・・・・(汗;
DSCF2519_20110831224548.jpg
最近、たまに見かけるようになったガルダ級アウドムラ。  いつも買おうかどうしようか悩むんですが、とりあえずお願いだからEXモデルで出してくださいよ、バンダイさん(←そっちかい!!)

ディーラー数こそワンフェスなどと比べたらかなり少ないんですが、ワンフェスって既にゆっくりと見て回れる規模を超えてしまっていますんで(^^;、これはこれで“丁度いいくらい”と言えるかもしれませんね。 『数が少なくて物足りない・・・』って言われないように、全体のクオリティーを底上げは必修でしょうけどね。
私がワンフェスに参加し始めた頃は、ドラゴンボールとジョジョ、ファイブスター、セーラームーン、それにガンダムが凄いクオリティーで競い合ってたんですが、今考えたら凄い時代でしたよ。

というわけで、次回は企業ブースのご紹介です!!

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/786-47659fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



