フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

東京までは何マイル?
昨日は私の住む大阪では記録的なゲリラ豪雨(っていう表現もアレですが・・・・^^;)で、私が仕事で行っていた奈良でも夕方には大雨でしたが、被害とか有りませんでしたか?  
というわけで、只今、新幹線の中から更新いたしております(^^)V  いやぁ・・・・、いっぺんやってみたかったんですよ、新幹線の中から更新を・・・(笑)  なんか“デキルヤツ”みたいでしょ?(なのか?)
6時発の新大阪初の新幹線に乗って、先程、京都も出発しました。 さすが新幹線です。 
今回初めてN700系に乗れたんですが、快適ですね。 足置き場が無くなってしまった(自由席なんで・・・)のが少々寂しいですが・・・・(^^;  
でもやっぱり新幹線は早い・・・・じゃなくって速いですね。 私のバイクでバカ開けしているときよりも速いもの・・・。
東京に到着次第、ただちに千葉の幕張へと向かわないといけないわけなんですが、さーて、会場には何時に到着することやら・・・・。

このところ仕事が激務でして、今年は盆休みも無しで働いているもんで、、模型パワーを充電するためにキャラホビへ行くことにしたんですが、“いちおう”作業は進んでいます。
今度の作品は11月のモデラーズサミット用ということで、かなり思い切った工作をやっております。 なんせ工作精度では皆さんに勝ち目がありませんので(いや、マジで・・・)、反則寸前の裏ワザでなんとか一矢報いるべく格闘中です。 とりあえず進行状況はこんな感じです。
DSCF2428.jpg
幅増しは幅増しでも何ミリとかというレベルではありません。  左右で約1,5センチ、前後で3センチほど伸ばしてます。 というのもココまでやらないと、体内に“あるもの”を埋め込めないんですよ。
今回はガンタンクⅡ(っぽいもの 笑)を作ってるんですが、人生初のラジコンモデルにするために基板を収納しないといけないんですよね。 なもんで、こんな強引な作業が必要になってしまいました。

いちおう1/144なんですが、『こんな作業をするんなら1/100を使えば?』っていう意見もあるでしょうが、“無理やり幅増しした感”が欲しかったんで、これはコレでOKなんです。(言い訳じゃないって! 汗;)
感覚的には初代ワゴンRワイドみたいな感じですね(^^)
かなりオリジナルに振ったデザインなんですが、『あぁ、これはたしかにガンタンクⅡだよね』って思ってもらえるようなデザインにはしたいなと思っております。 こういうウソやハッタリが効くのがガンプラですよね。
例によって行き当たりばったり・・・・じゃなくって臨機応変な作業の連続で、まだ最終的にどんな仕上がりになるのか私にも読めないんですが(おーい!)、『私にも操作させて~』って思わせるような作品にしたいと思っております・・・・ってそっちかい!!(爆)

というわけで、書いてる途中で名古屋も出発しちゃいました。
次回はイベントレポート・・・・かな?

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様でした。

どうでしたか?レポート楽しみにしてます。
[2011/08/29 12:34] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
無事完売、おめでとうございます!
またボチボチとレポートを書いていきますね。
[2011/08/30 00:45] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/783-60d38e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



