フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

行こか、行くまいか・・・・
全国的に大雨が降ったこともあり、暑さも急におさまって涼しくなってくれましたね。 実は今、とんでもなく暑い所で仕事をしてたりするんで、本当に助かります(^^; あまりに暑いと思考回路が低下してしまうんですよ・・・。  体力の消耗もハンパじゃなかったんで、これで少しは模型を作るパワーも確保できるかな?(^^;

というわけで、今週末は東京の幕張メッセにてキャラホビ2011が開催されますね。 ワンフェスと同じくガレージキットなど(っていうか当初はそっちがメインだったんですが・・・・)も販売される模型、ホビーのイベントなんですが、早い話、こっちは“ガンダム関連がOKなイベント”なわけですね。
DSCF2427.jpg

私が約22年(!)前に初めてワンフェスへディーラー参加したときには、ワンフェスでもガンダムのガレージキットを販売しているという、ある意味夢のような(いや、マジで)状態だったんですが、その後、“大人の事情”でキャラホビの前進であるJAF-CONが始まり、ワンフェスではガンダム(だけじゃないんですけどね)のGKは発売されなくなりました。 

10年ほど前までは、私も年に3回(ワンフェス2回、キャラホビ1回)は東京へイベント参加のために行ってたんですが、最近はイベント参加はおろか見学でさえも行かなく(行けなく?)なりました。 いやぁ・・・・、本当に地方から東京へお金と時間をかけてイベントに参加するのってパワーが要るんですよ・・・・。

そんなキャラホビなんですが、今年は久しぶりに行こうかどうしようか迷っています。 
実はここ数年、キャラホビはガレージキットよりもイベントがメインのイベントとなりつつあり、ガレージキットは片隅へと追いやられているという話を噂で聞いていたんですが、それでも未だに残ってしつこく(笑)ディーラー参加している人っていうのは熱い!っていう話を聞いていたもので・・・・。
さらに今年は震災の影響でワンフェスの版権申請が大幅に制限されていたので、そのパワーがコッチへ来ているんじゃないか?っていう期待もあったりして・・・・。

実はその昔、同じように行こうかどうしようか迷っていたことがあり、その日もとりあえず始発の新幹線に間に合うように5時頃に起きて、3分ほど悩んだ末に『やっぱり行こう!!』と行ったことがありまして、そのときは『行って良かった~』と思ったものでした。 
ぶっちゃけた話、仕事の段取りもあり、まだ行けるかどうかも微妙だったりするんですが、行けそうならできるだけ“行く方向で努力”したいと思っています。

というわけで・・・・・・・
どなたか一緒に行きません?(笑)
ちなみに今回は28日の日曜日に、(ほぼ)始発の新幹線で行って、当日のうちに帰ってくる予定ですんで・・・・。
現地集合、現地解散の方も同時募集です!!(爆)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
スポンサーサイト


コメント

強行軍ですね。
行った事ないので、行ってみたいのですが。今東京にプロレスみに来てしまったので、財政的に。


またレポート楽しみにしてます
[2011/08/22 17:40] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]


>ぱんださん

うーん、残念・・・・。 
ワンフェスやホビーショウもそうなんですが、想像しているのと実際に行くのとでは全然違うんで、ぜひ機会があれば・・・・っていうか機会を作って行ってみてください!!
[2011/08/23 21:46] URL | SUBARISUTO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/779-c22f3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



