フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに“この時”がやって来たか・・・・
な、何なの、この大阪の暑さは!!  っていうか不快指数高すぎ(><)
おかげでこのところ、外での仕事が続いていた私は、すっかり日焼けしちゃいましたよ(T_T)

今日は25日ということで、例によって模型誌を買ってきたわけなんですが、今月はあの雑誌『ガンダムエース』が10周年&『ガンダムオリジン』がついに完結ということで、久しぶりに買ってみました。
DSCF2221_20110625235204.jpg

そんなガンダムエースなんですが、今月号はついに重大発表がありました。 実はガンダムオリジンがアニメ化に向けて動き出した(っていうか、そのことが“発表された”だけなんですが・・・)ということでした。
個人的にはファーストガンダム(便宜上、そう呼ばれてますね)っていう作品は“そっとしておいて欲しい思い出”に近いんで、どちらかというとアニメ化には否定的だった私ですが、やっぱりアニメ化が決まるとなると、期待しちゃいますよね。 おそらくはユニコーンと同じく、当初から“想定の範囲内”だったんでしょうけどね。

しかしすでにメインどころの声優さんが何人も亡くなっていたりするし、10年にも渡る連載をいかにしてアニメ化するかとかを考え出すと、不安要素も多かったり(いろんな意味で・・・)するわけですが、まずは将来に向けた新しいスタンダードになるべく、良い作品になることを祈るばかりです。 希望を言えば、安彦さんに最後まで面倒みて欲しい(監督してほしい!)って思ったりもするんですが、どうなることやら・・・・。  

しかし最近は、先日発表されたガンダム『ガンダムAGE』や、ガンダムユニコーンなど、ガンダムばっかりなような気がしないでもないんですが、それはそれで『ええんじゃろか?』って思っちゃいますね(^^;

というわけで、引き続き告知させていただきます。
凄腕モデラーによる東北大震災のチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”ですが、続々と素晴らしい作品が出品&落札されていってるようですよ。 
ロゴ3_convert_20110326222558

詳しくはこちら・・・・
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

ロゴ1_convert_20110326222438


この企画に賛同いただける方でブログやホームページをお持ちの方は、たくさんの方に知っていただくために改めて引き続き『こんなのやってる人達がいるんだよ』ってなにげに宣伝していただければというわけで、ご協力いただけると幸いです。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/773-35d94dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。