フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




静岡ホビーショーレポート(合同展示会編~その2)
せっかく静岡ホビーショーで模型パワーを充電してきたのに、体力が追いつかずに模型製作が全く進んでいない私です(><) 来週には少し落ち着きそうなんで(それはそれでマズイんですが・・・)、作業を再開させにゃあいかんとです。

というわけで、先日の静岡ホビーショーの合同展示会で気になった作品を、独断と偏見でご紹介させていただきます(^^)

DSCF2027_convert_20110519215509.jpg
波の表現が素晴らしい!  こういうのって出来そうで出来ないんですよねぇ・・・・。

DSCF2031_convert_20110519215556.jpg
今月のモデルグラフィックス誌にも掲載され、先日は作品集の別冊も発売されたワイルドリバーこと荒川直人さんの作品です。 こういった作品が目の前でガン見できるのも、こういったイベントならではの光景です。

DSCF2035_convert_20110519215632.jpg
こちらは前回のオラザク選手権で大賞を取った作品ですね。 たしかにコリャ凄いわ・・・(^^;

DSCF2040_convert_20110519215702.jpg
今年の秋にも開催される第二回モデラーズサミットの主催でもある『東海組』さんのドロスのディオラマです。
今回もさらに増改築されての出品でした。 作業用ザクなら、宇宙空間でもアリかな?

DSCF2059_convert_20110519215741.jpg
コレ、実際に見るとトンデモナイんですよ(汗;  いったい何人のフィギュアがいるんだか・・・・

DSCF2066_convert_20110519215814.jpg
これは電撃ホビー誌で制作記事が紹介されていた地球連邦の車両ですね。 当初はダンポールで製作されていたんで『もしかして・・・・』って思ってたら、最終的には鉄板で製作されていました(当たり前じゃ! 笑)

DSCF2073_convert_20110519215855.jpg
これ、携帯なんです!

DSCF2074_convert_20110519215923.jpg
本気でふざけて作るって素晴らしい!!(←賞賛ですよ)

DSCF2081_convert_20110519220000.jpg
個人的にお気に入りの作品です(^^)

DSCF2084_convert_20110519220040.jpg
これも思いつきそうで思いつかなかった(^^;

DSCF2089_convert_20110519220108.jpg
これもトンデモナイ、かつ製作者のこだわりと愛のあふれる作品でした。 もはやジブリなんちゃら博物館とかで展示してもらいたいくらいの作品ですね。

DSCF2098_convert_20110519220134.jpg
こちらのブースではディフォルメ作品が色々と出品されていたんですが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。
ディフォルメって巧い、下手以前にセンスがかなり要求されたりするんで、そういう意味でも凄い作品でした。

DSCF2124_convert_20110519220233.jpg
このフィギュア、どこかの誰かに似ているような・・・・(^^;

DSCF2127_convert_20110519220303.jpg
やられた~(^^)

DSCF2139_convert_20110519220337.jpg
『あれ? コレってさっきどこかで見たような・・・・』
って思ったら、某韓流アイドルをモチーフにした作品でした(^^)
こういうのって冗談で話題に挙がることはあったりしますが、実際に作るっていうのは男です! 

まだまだ紹介したい作品は山ほどあるんですが、行ってきた人だけの特権ということで・・・。
次回はいよいよ企業エリアのご紹介です。
既に周知の情報ばかりなわけですが、さーてどうしたものか・・・・(^^;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/768-c4b491e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



